今日の産経ニュース(2019年3月6日分)(追記あり)

籠池被告が意見書「国策捜査」「非は認める」 初公判で - 産経ニュース
 やっと初公判だそうですが、裁判で何がどれだけ明らかになるか。もちろん検察は「安倍や財務省に屈服して」籠池一人悪者扱いですし、籠池も「自らの刑罰を軽くするため」にはいろいろ動いても「真実の暴露」は必ずしも期待は出来ませんが。


総裁4選「成果出てから」 世論次第と自民・加藤総務会長 - 産経ニュース
 正気なのか、ですね。まあ正気でなくて「ただの安倍へのおべっか」でも常軌を逸していますが。


清原和博氏、厚労省の依存症啓発イベントに登場 - 産経ニュース
 人前にでれるようになったことはひとまずは良かったと思います。


社民・福島氏が屋山太郎氏を提訴 コラム記述めぐり - 産経ニュース

「福島氏は実妹北朝鮮に生存している」

 やはり完全なデマだそうですが、最低のクズですね。もちろん事実だとしても「だからなんだ」つう話であって、屋山のように北朝鮮シンパ呼ばわりするなど論外ですが。


統計不適切調査で全職員研修 根本厚労相が表明 - 産経ニュース
 どう見ても故意の犯罪行為、それも安倍の命令による犯行の疑いが濃厚なのに、「過失扱い」で研修とは呆れて二の句が継げません。というか「刑事処分」「懲戒処分」しないあたり「主犯は我々、自民党だ」と自白しているのも同然です。
 まあ産経の「不適切調査」てのも酷い話でアレは故意の捏造でしょうよ。