「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年4/19分:黒坂真の巻)

黒坂真
 ハン・ヨンスクさん。一つの国が滅びるときは同じことが起きるという例として、支配階級の腐敗と傲慢、政治道徳の退廃などを指摘なさっていますね。これは金王朝を想定なさっていますか。

 おいおいですね。ヨンスク氏のツイートにリンクは張りませんがもちろん前後の文脈から「支配階級の腐敗と傲慢、政治道徳の退廃」として想定されてるのが

モリカケ&ニッキョーソヤジ安倍(安倍の馬鹿さはこれにとどまりませんが)」
ナチス発言麻生(麻生の馬鹿さもこれにとどまりませんが)」
LGBTには生産性がない・杉田」
「忖度発言・塚田前国交副大臣
「高橋さんの存在は震災復興より大事だ・桜田前五輪担当相」
「5月からはワイルドな憲法審議会(野党無視の強行開催?)・萩生田幹事長代行」
「前川の出会い系バー通いガー、読売新聞(前川告発にまともに反論できずに、そんなリークをする安倍も馬鹿なら、応じる読売もバカ)」

などであることは容易に分かります。いちいちそんなことも断らないと黒坂にはわからないのか。「黒坂氏のように前後の文脈が読めなくても、大阪経済大学教授になれるんですね。大阪経済大学って変わった大学ですね」と書いておきましょう(皮肉のつもり)。
 こんな黒坂にはこちらも「前後の文脈を無視して」『金王朝ってモンゴル帝国に滅ぼされた王朝のことですよね?』『北朝鮮?。北朝鮮は朝鮮民主主義人民『共和国』であって王国ではありませんが?』『世襲だから王国も同然?。つうことは例えば「昔の台湾(蒋介石総統→蒋経国*1総統)」、「今のシンガポールリー・クアンユー首相→リー・シェンロン*2首相)やシリア(バッシャール・アサド大統領→ハーフィズ・アサド*3大統領)」なんかも王国ですか?』と応答しておきます。
 それはともかく、ヨンスク氏が在日だから「北朝鮮*4に対する悪口言っておけばいいや」とはいつもながら黒坂もあきれ果てたサイコパスです。まあ、「塚田発言も桜田発言も問題なんかない!」などといえないあたりまさに「語るに落ちてます」が。

*1:蒋介石の息子

*2:クアンユーの息子

*3:バッシャールの息子

*4:まあ金王朝とはそういうことでしょう。