「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年4/29分:黒坂真の巻)

黒坂真リツイート
 小池晃書記局長。日本共産党が多様な性のあり方を認めるなら、宮本百合子が若い頃、同性愛者*1だった事を認めたらいかがですか。
小池晃
 #東京レインボープライド、会場の代々木公園はぎっしりで昨年をはるかに上回る参加が。今年は背中に羽根をつけて(大注目、大好評)軽やかに1時間のパレード。自分らしく、楽しく、誇らしく、SOGI*2性的指向および性自認)の多様性を認め合う社会へ。ハッピー・プライド!沿道からの声援スゴし。

 小池書記局長のような共産党関係者(党員、後援会員、支持者)がLGBTについて何かツイッターで述べると前後の文脈を全く無視して毎回毎回「宮本百合子ガー」の黒坂には呆れて二の句が継げませんね。前も書きましたが島田洋一桜井よしこなど他のトンデモ右翼と比べても黒坂の異常性は「抜きん出ています」。
 ちなみに黒坂の言ってることが何のことか分からない方が「ほとんどだと思います」が、「湯浅芳子」でぐぐれば、ウィキペディア湯浅芳子」である程度、分かるかと思います。
 なお、黒坂は以前もこうした珍論を述べており、そのときも小生は「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート154(追記・訂正あり) - bogus-simotukareのブログで簡単に突っ込んでいます。
 しかし黒坂もこんなくだらないツイートするより「黒坂個人はLGBT問題についてどう思うのか」「黒坂個人は4/29に実施されたLGBTのイベント東京レインボープライドをどう思うのか」ツイートすればいいでしょうにねえ。まあLGBTに対し差別的な考えしかないのでしょうが。黒坂のこうしたツイートは共産党宮本百合子はもちろんLGBTに対しても失礼です。

*1:彼女が女性に性愛を感じていたかどうかは知りません。ただし仮にそうだとしても荒木茂氏(最初の夫)、宮本顕治氏(二度目の夫)と結婚しているので「両性愛者」がより適切な表現ですね。

*2:「Sexual Orientation and Gender Identityの頭文字のことで、性的指向および性自認のことをいう」そうです。