2023-01-16から1日間の記事一覧

今日のしんぶん赤旗ニュース(2023年1/16~17日分)(副題:山梨県知事選をネタにkojitaken&泉立民に悪口する)

民主主義壊すな イスラエルで大規模デモ/司法統制「改革」案に抗議 「民主主義」だから当然に「民主的」なのではなく「民主主義の担い手」がきちんと政治監視しなければ、民主主義は常に「独裁化の危険があること」を改めて痛感します。それにしても「ネタニ…

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2023年1月16日分)

◆黒坂ツイート 黒坂真 小池晃書記局長は、平和の準備として、ワルシャワ条約機構*1の再構築をウクライナが本気で東欧諸国に訴えていれば、ロシアによる侵攻を防げたとお考えですか。 ◆小池晃(日本共産党) 反戦、平和。戦争の準備でなく、平和の準備を、本…

今日もkojitakenに突っ込む(2023年1月16日記載)

自民党政権が新自由主義カイカクができなかったのは野党の責任だと抜かす自民党支持者(呆) - kojitakenの日記 弊ブログはこのところずっと、支持する政党の執行部との間に緊張関係を作り出せない野党*1の支持者たち(特に*2立民と共産。×××新選組は論外)を…

珍右翼・高世仁に悪口する(2023年1/16日分)

アフガンの麻薬とタリバン - 高世仁のジャーナルな日々 きょうは「タリバン政権と故中村哲医師のレガシー」というテーマでズームで講演した。主催は日本ジャーナリスト会議(JCJ)。 70人くらいの参加があった。 少人数の講演会であり、これをとてもジャーナ…