「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年9月22日分:高英起の巻)

日本より徹底的…金正恩氏の文在寅政権に対する「無視」戦術(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
南北関係における対米自主性(イ・ジェフン文章)|コラム|21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ
 文政権がトランプ政権に遠慮して思い切った南北融和策が打てずに北朝鮮から酷評されてることについて、「外交失敗だ」「北朝鮮との融和には限界があった」とただただ悪口する「アンチ北朝鮮」「アンチ太陽政策」「日本ウヨのオナペット」「名誉日本人」高英起です。
 一方、浅井基文先生や浅井先生が紹介するハンギョレ記事は「北朝鮮の言い分がすべて正しいとは言わないし、前任者朴クネよりは南北融和に努めてるし、トランプ政権に配慮せざるを得ないこともわかる」としながらも「南北融和を進めるためにもう少し何とかならないのか?」と「北朝鮮との融和政策にもっと踏み込むこと」を要望し、文政権に苦言を呈しています。俺は浅井氏やハンギョレの主張する方向にしか問題解決の筋道はないだろうと思います。