今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年11月30日分)

先月の韓国向けビールの輸出額 ゼロに 財務省発表 | NHKニュース
 ということで安倍のせいで酷い迷惑を被っている日本ビールメーカーです。


朝鮮学園「ヘイト、犯罪でないとお墨付き」と判決を強く批判 在特会「拉致巡る発言」に公益性認定で - 毎日新聞
地裁でヘイトの「公益目的」認める不当判決/京都朝鮮学園への名誉毀損事件 | 朝鮮新報
 「検察が懲役を求刑したのに罰金刑なんて甘すぎる」などの批判です。


曽我ひとみさん 拉致被害者の救出訴え 新潟 | NHKニュース
 「そう言う署名活動が本当に問題解決に役立ってると思うのか(俺は思いません、むしろ安倍に直接要請文でも手渡した方がましでしょう)」「本当に母親が生きてると思うのか(俺は「言い方が無神経」だと思いますが、石原慎太郎の「拉致の時に殺された可能性がある」は全くその通りだと思います。どっちにしろもはや生きてはないでしょう。隠す理由があるとは思えませんので)」と思いますね。言葉を選ばず言えば彼女の行為は「やるだけで無意味でばかばかしい」と思います。