今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年7月10日分)

UAゼンセンが拉致被害者救出へ83万人署名 - 産経ニュース
 旧民社・同盟系のウヨ労組「UAゼンセン」らしいですがこんなことが労組のやるべき事なのか。心底呆れます。


〈九州無償化裁判〉10月30日に判決言い渡し
九州無償化裁判控訴審が結審/10月30日に判決 – イオWeb
 過去の「度重なる」原告敗訴の不当判決を知っていれば、「また不当判決か」という懸念を感じ、素直に喜べないのがつらいところです。とにもかくにも、ひとまずは原告の労苦をねぎらいたい。


「朝鮮学校幼稚部、支援外して」救う会地方団体、自治体の動き懸念 - 産経ニュース
 ばかばかしい。そんなことと拉致の解決と何の関係があるのか。救う会が目的にしているのが拉致の解決で無く「アンチ北朝鮮」であることがよく分かる話です。


ソウル市長、遺体で発見 セクハラで告訴され自殺か - 産経ニュース

 韓国の聯合ニュースは10日未明(日本時間同)、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長(64)が、ソウル市内で遺体で発見されたと報じた。朴氏の娘が9日夕、「4~5時間前に父が遺言のようなものを残して家を出た。携帯電話が切られている」と警察に通報。警察が行方不明の朴氏を捜索していた。
 韓国メディアは、朴氏の元秘書が朴氏からセクハラを受けたと最近警察に訴え出たと報じた。

 どうも自殺のようです。セクハラ告発が自殺理由でしょうか。事実であるなら罪を認め、市長を退任する。事実で無いなら徹底的に戦う。いずれにせよ自殺だけはしないで欲しかった。いずれにせよご冥福をお祈りします。