2020-07-04から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年7/4分:荒木和博の巻)(追記あり)

有名人作戦【調査会NEWS3295】(R02.7.4): 荒木和博BLOG 今日の集いの中ではまた色々意見が出て今後の参考になったのですが、その一つに「もっと有名人に拉致問題で発言してもらえないか」というのがありました。先日横田滋さんが亡くなったとき、タレント…

今日の産経ニュース(2020年7月4日分)

東京で約130人感染 新型コロナ、3日連続の3桁 - 産経ニュース 「国と東京都は何をやっているのか」と非難されて当然の失態でしょう。 【昭和天皇の87年】天皇はなぜ、靖国神社に参拝しなくなったのか - 産経ニュース 昭和天皇について言えば「そりゃ…

今日の中国ニュース(2020年7月4日分)

対中制裁に慎重な政府…効果と反作用にらむ 香港国家安全法 - 産経ニュース 政府は天安門事件当時、中国への円借款を凍結する経済制裁を科したが、今回は同じように制裁を講じるのは容易ではない。中国の名目国内総生産(GDP)の規模は日本の約2・8倍(…

黒坂真に突っ込む(2020年7月4日分)

黒坂真がリツイート 明石書店さん、今晩は。韓国では、韓国で仕事をしている中国朝鮮族に地方参政権を認めているのでしょうか。中国朝鮮族は韓国語を母語としますが、中国人です。 ◆明石書店 近藤敦*1著『多文化共生と人権』(明石書店)より、外国籍の人た…

高世仁に突っ込む(2020年7/4日分)(追記あり)

政府主催・拉致問題講演会 「~すべての拉致被害者の救出に向けて~」を開催しました 平成21年12月12日(土)、東京都港区のニッショーホールにおいて、「政府主催・拉致問題講演会~すべての拉致被害者の救出に向けて~」を開催しました。 これは、北…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年7月4日分)

【主張】拉致とトランプ氏 圧力路線への回帰必要だ - 産経ニュース 圧力路線とやらで拉致が解決すると何故言えるのか、と言う話ですね。「小泉訪朝での日朝平壌宣言(国交正常化後の経済支援を明記)→拉致被害者帰国」で分かるようにすべきことは「国交正常…