「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年12/14日分:荒木和博の巻)

背乗り(はいのり)と拉致【調査会NEWS3540】(R3.12.16): 荒木和博BLOG
 背乗りなどということが拉致被害者帰国に何の関係があるのか。何の関係もないわけで全く馬鹿馬鹿しい。


配達証明で届いた政府からの文書(R3.12.15): 荒木和博BLOG
 7分33秒の動画です。見る価値のない馬鹿馬鹿しい代物です。
 もちろん内容も「拉致解決(拉致被害者帰国)と全く関係ない」くだらない代物ですが、それ以前に配達証明で届いた政府回答【調査会NEWS3539】(R3.12.14): 荒木和博BLOGと「細部はともかく」中身はほとんど同じですからね。荒木にとって「配達証明」がよほど許せないのか配達証明で届いた政府からの文書(R3.12.15): 荒木和博BLOG配達証明で届いた政府回答【調査会NEWS3539】(R3.12.14): 荒木和博BLOGも記事本文だけでなく、記事タイトルにわざわざ「配達証明」と書いています。


配達証明で届いた政府回答【調査会NEWS3539】(R3.12.14): 荒木和博BLOG
 特に荒木記事についてはコメントしませんが、「配達証明」てあたりが「荒木らを政府が内心では敬遠してること」を証明していると言っていいのではないか。
 要するに
1)政府関係者が荒木らを訪ねるか、政府の建物に荒木らを呼び出すかはともかく「対面で渡したくない(荒木らの顔など見たくもない)」が「書類を受け取ってない」と言われたくない、
2)荒木らに

配達証明にしないと、書類を受け取っても、『受け取ってない』と嘘をつくかもしれない」と我々を疑ってるのか

と反感持たれても構わない、そういう嘘つきが荒木たちだし、荒木らが反感持ったって知ったことじゃねえ、今、既に『関係は最悪』だから、つうことでしょうから。
 どれほど「不信と敵対に満ちた関係」なのか。荒木もこの記事で「なぜ対面で渡さないのか。それほど我々が嫌いか*1」という趣旨の悪口をしています。
 正直「何で配達証明なんだ」「俺たちに会うのがそんなに嫌か!」なんてことは

◆一層、政府の反感を買う
◆しかも世間から「荒木和博たち特定失踪者問題調査会は、そこまで政府から嫌われてるの?」と荒木が呆れられ、白い目で見られる

ので言わない方がいいでしょうにねえ。そんな計算も荒木にはできないわけです。つうか「政府が荒木さんに冷たい態度なのは酷い」と同情してもらえるとでも思ってるんでしょうか?(呆)。
 しかしもはやこの「不信と敵対に満ちた関係」はどうにもならないでしょう。

◆「山本美保さんデマ(美保さんは生きてる、山形県で発見された遺体は美保さんではなく、美保さんという発表は山梨県警の故意の捏造)」で山梨県警を誹謗する
◆「自衛隊で拉致被害差救出」をしない防衛省を「やる気があるのか」と誹謗する

などの無法をやり続けた荒木の自業自得です。


役人が国会議員に法律を作るなと命じようとした話(R3.12.14): 荒木和博BLOG
 6分36秒の動画です。見る価値のない馬鹿馬鹿しい代物です。
 荒木が何を言ってるかと言えば、ある防衛官僚が防衛政務三役(大臣、副大臣政務官)や自民党防衛族議員に「荒木和博ら救う会自衛隊拉致被害者救出と言っているがどう思うか?、そのための法改正云々と言ってるがどう思うか?」と聞かれて
1)憲法上、国際法上「違法行為」にあたる疑義がある
2)外交上、問題がある(中国、韓国、ロシアの反発を買う恐れがある)
3)「検察庁法改定(安倍政権)」「入管法改定(菅政権)」(いずれも法成立を断念)などのように野党(立民、共産、社民、れいわ)が猛反対するだろうから、法律成立の可能性も低い
4)そもそも拉致被害者がどこにいるか分からないのに、自衛隊を投入しようがない
5)(4)と関係するが)、居場所も分からないのに自衛隊を投入したら、自衛官が無駄死にするだけ
などと答えたと言うだけの話です。
 それのどこが問題なのか。全部事実じゃないですか。それのどこが「法律を作るな」と言ったことになるのか。
 防衛官僚がそういったところで「それでも法案を提出する」と自民党政権が言ったら防衛官僚も従わざるを得ない。
 大体、防衛官僚がそう言わなければ「自民党政権が荒木の要望に応じる」とでも思ってるのか?
 大体、そんな「非現実的なバカなこと」を抜かしてる暇があったら、「外交交渉での拉致解決」を目指したらどうなのか。
 ところが「外交交渉での拉致解決」については「北朝鮮にだまされるだけ」などと因縁つけて反対するのだから荒木のバカさには心底呆れます。
 家族会もいつまでこんなバカ右翼にへいこらしてれば気が済むのか?

*1:嫌いでしょうねえ。