2022-10-05から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年10/5日:島田洋一の巻)

島田洋一 「(統一教会騒ぎを)重く受け止め、率直に反省しなければならない」(シェシェ茂木)。 いつまでワイドショーに迎合し続けるのか。 茂木に「反省してるというなら、どう形にするのか。口先だけなら何とでも言える」と批判するどころかこれです(呆…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2022年10月5分)

強制連行徴用問題と尹錫悦政権|コラム|21世紀の日本と国際社会 浅井基文のページ 良くないのは、尹錫悦大統領が韓日関係を改善することに前のめりのあまり、日韓関係悪化の原因の中心的な問題である強制連行徴用問題について、問題の核心である、最重視さ…

今日の産経ニュース(2022年10/4、5分)

自民、安倍氏追悼演説 立民の野田元首相に打診へ - 産経ニュース 立民の泉健太代表は5日、追悼演説を野田氏に打診する案について、「政権の弁明や批判回避のため、わが党所属の議員を利用しようとするのであれば、大きな間違いだ」と国会内で記者団に述べた…

今日の中国ニュース(2022年10月5日分)

「領空侵犯を第1撃とみなす」 台湾の国防部長 - 産経ニュース 対抗措置とやらを明言しないで曖昧にごまかしてる点が重要ですね。「民進党の反中国ウヨ議員」の質問に「弱腰」と言われたくないが故に「領空侵犯を第1撃とみなす」と「放言した」ものの、その…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年10/5日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート 荒木和博がリツイート ◆荻原克啓 荒木和博氏の小説を漫画にしてみました。素人がチビチビ描いたモノなので期待はしないでください。 いくら「予備役ブルーリボン」の仲間とは言え、物好きとしか言い様がない(苦笑)。 荒木和博 on Twitter: "…