「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年10/5日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート

荒木和博がリツイート
◆荻原克啓
 荒木和博氏の小説を漫画にしてみました。素人がチビチビ描いたモノなので期待はしないでください。

 いくら「予備役ブルーリボン」の仲間とは言え、物好きとしか言い様がない(苦笑)。

荒木和博 on Twitter: "令和4年10月5日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第904号。昭和38年(1963)の寺越事件について、失踪から北朝鮮にいることが分かってご家族が会いに行くところまでをお話ししました。https://t.co/VEjpzcYEQl @YouTubeより" / Twitter
寺越事件ー失踪から家族再会までー(R4.10.5) - YouTube8分18秒

荒木和博 on Twitter: "令和4年10月6日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第905号。昨日に続いて寺越事件です。今までも何度かお話ししてきていますが、この事件は様々なことを含んでいます。今回はそのひとつ、拉致認定の問題をお話ししました。https://t.co/HUNX0sV7VE @YouTubeより" / Twitter
寺越事件と拉致認定(R4.10.6) - YouTube6分42秒

 寺越氏を「北朝鮮拉致被害者だ」と主張する荒木ですが、第一にそんな事が政府認定拉致被害者の帰国と何の関係があるのか。
 第二に寺越氏は荒木ら救う会の主張する「拉致疑惑」を否定し「漁船が遭難したのを北朝鮮に救助された」と主張しています。勿論「北朝鮮に妻子がおり平壌市職業総同盟副委員長と言う要職にある寺越氏」が妻子や役職を犠牲にして「拉致を認める可能性が低い」以上、拉致であるのに海難救助と嘘をついている可能性はあります。
 しかし「仮に嘘だとしても」当事者が否定しているのに「拉致だ」と騒いで何の意味があるのか。寺越氏とその家族が迷惑するだけではないか。それこそ「嘘も方便」ではないか。
 いやそれ以前に「仮に嘘だとしても」当事者が否定しているのに「拉致と証明できる」のか。だからこそ日本政府も「拉致認定しない」し、寺越氏の母も「拉致主張しない」。
 第三に

◆拙記事「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年11/26日分:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログで批判した寺越事件についてのライブ(令和2年11月26日): 荒木和博BLOG
◆拙記事「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年3/3分:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログで批判した寺越事件と北朝鮮の体質(3月3日のショートメッセージ): 荒木和博BLOG
◆拙記事「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年9/7日:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログで批判した寺越事件を隠蔽したもの(R3.9.6): 荒木和博BLOG
◆拙記事「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年4/26日分:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログで批判した寺越事件 家族の決断と政治家の暗躍(R4.4.27): 荒木和博BLOG
◆拙記事「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年6/30日分:荒木和博の巻) - bogus-simotukareのブログで批判した拉致事件でちょっと気づきにくいことを寺越事件から考えてみる(R4.6.30): 荒木和博BLOG

で荒木は似たり寄ったり、大同小異のことを述べています。何度同じ事をやれば気が済むのか。よほど話すネタがないのでしょう。拉致が風化しても「荒木ら救う会が話すネタはいつも似たり寄ったり、新味ゼロ(勿論、拉致解決につながるまともな話ではない)」では拉致は今後もどんどん風化していくでしょう。


ミサイル発射と緊急放送【調査会NEWS3661】(R4.10.5): 荒木和博BLOG
 「そんな事が拉致被害者帰国と何の関係があるのか」と心底呆れます。


「遺憾砲」を発射するならしおかぜスタジオで【調査会NEWS3660】(R4.10.4): 荒木和博BLOG

 人民軍も南に攻めていくことはできなくてもクーデターならできるはずです

 クーデター(金正恩政権崩壊)希望としか思えない荒木の文には唖然です。そんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと心底呆れます。家族会もよくこんなバカとつきあえるもんです。
 こうした「クーデター希望論」が異常なのは何も北朝鮮に限らない。まともな人間ならいかに「プーチン批判派」でも「ロシア軍のクーデター希望」などはしない。
 そもそもクーデターの結果「タカ派」が台頭しない保障がない。そうなれば、拉致もウクライナ戦争もかえって事態が悪化します。