うちのお袋が『純烈』は韓流だと思い込んでいたと言ったことをふと思い出した

 名前が一見、奇妙な上に「おばさま方に人気」というニュースを変に誤解していたらしく、2018年にNHK紅白に出て「日本人グループが日本語の歌を歌う」のを見るまでは「一度も彼らの歌を見たことも聞いたこともなく、又聞きでのアバウトな知識しかなかった」ので、「東方神起」「超新星(今はスーパーノヴァ*1に改名)」「防弾少年団BTS)」「少女時代」などの仲間(韓流)だと勘違いしてたと真顔で言われた時にはさすがにその場で吹き出しました(どうでもいい話ですが、俺は結構、笑い上戸なので、つまらないことでもよく笑います)。
 とはいえ、人間誰しもその種の「馬鹿らしい勘違い」は「俺も含めて」大なり小なりあるところですが。
 つうか、もしかしたら「純烈」があんな名前をつけたのも俺の母親のような「勘違い」狙いかもしれない。
 変わった名前をつけて、「おや、新しい韓流かしら?」と思われる方が「普通の名前をつけてすぐに忘れられる」よりはましなわけです。

*1:英語の「超新星」が「スーパーノヴァ」です