2022-04-12から1日間の記事一覧

うちのお袋が『純烈』は韓流だと思い込んでいたと言ったことをふと思い出した

名前が一見、奇妙な上に「おばさま方に人気」というニュースを変に誤解していたらしく、2018年にNHK紅白に出て「日本人グループが日本語の歌を歌う」のを見るまでは「一度も彼らの歌を見たことも聞いたこともなく、又聞きでのアバウトな知識しかなかった」の…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2022年4月12日分)

韓国次期大統領 日本に代表団派遣へ 北朝鮮や徴用で意見交換か | NHK | 日韓関係 「日本側の無反省」が問題なので残念ながら事態は変わらないでしょう。日本人として恥ずかしい限りです。 ロシア政府が金主席の祝賀集会 モスクワで開催、北朝鮮党紙報道:東…

今日の産経ニュース(2022年4/11~15日分)

自民、防衛費目標「GDP比2%以上」提言へ - 産経ニュース ロシアのウクライナ侵攻をネタにした火事場泥棒ですが「どれほどアホなのか」と心底呆れます。どこの国が日本に侵攻するというのか。そして「日本の貧弱な社会福祉や科学研究予算」をどう思って…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年4/12日分:荒木和博の巻)

「韓国」と「朝鮮」南北の言葉の使い方(R4.4.12): 荒木和博BLOG 韓国で「朝鮮」は北朝鮮をイメージさせるのであまり使わず、北朝鮮で「韓国」は原則使われません。その影響は日本へも。 5分20秒の動画です。そんな事が「荒木ら救う会」が建前とする「拉致…