「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年11/26日分:荒木和博の巻)

救う会秋田が〝拉致の瞬間〟を再現 特定失踪者問題調査会代表の講演も - 産経ニュース
 第一に「そんなものを再現して拉致被害者救出」と言う意味で何の意味があるのか?。何の意味もない。
 第二に「場所が秋田(つまり政府認定拉致ではなく特定失踪者)なのでまともな根拠のあるシミュレーションか怪しい。

 にせ札作りのために印刷工を、女性の職業指導向けに看護師や電話交換手、裁縫従事者などが狙われた

 勿論何の根拠もない与太です。そもそも「秋田の失踪者=特定失踪者」は北朝鮮拉致じゃない。

 若い女性が顔見知りの工作員と食事に行く話の最中に突然口をふさがれ、腹部を殴られて抵抗できないまま連れ去られる様子を迫力満点に再現した。

 「睡眠薬で眠らせる」などではなく「暴力を振るって気絶させた」という主張は何が根拠なのか?


◆荒木ツイート

荒木和博
 令和5年11月28日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1323号。寺越事件は3人の乗った船が工作船と出会ってしまったことが発端と思われますが、意外と見過ごされている点があります。

 5分14秒の動画です。第一に寺越武志氏が拉致を否定しているのに拉致だと騒ぎ立てて何の意味があるのか。そもそも寺越氏が拉致を否定しているのに「拉致だと証明できる証拠」など集まるのか?
 第二に「意外と見過ごされている点」というものは根拠レスの「荒木の勝手な放言」にすぎませんが、仮に「事実」だとしてもそんなことが「拉致被害者帰国」に何の意味があるのか。何の意味もない。

 令和5年11月27日月曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1322号。ときどき電気の通る国*1北朝鮮です。あわせて10.21集会での品川貴美子さん(薩摩勝博さんの妹)と早坂勇治さん・胞吉(えなきち)さん(早坂勝男さんの兄と弟)の訴えも付けてあります。

 9分33秒の動画です。前半「電気」は上記ツイートだけで想像がつくように「ただの北朝鮮への悪口」です。そんなことが拉致被害者の救出と何の関係があるのか?
 それにしても「東北電力労組に講演に呼ばれました。そこで電力つながりで北朝鮮の電力事情を」云々という荒木の言葉には「電力労組って軒並み右翼労組なのか?」と絶句ですね。なんで電力労組が「ただのアンチ北朝鮮の右翼」荒木を講演に呼ぶのか(呆)。労組運動と「荒木の右翼活動」と何の関係があるのか?。
 「電力労組が加入する連合」が何故あんなに共産党を敵視するのかが分かる気がする話です。
 後半、名前が出てくる人間は勿論(?)全員「北朝鮮拉致と見なすまともな根拠は何一つない」特定失踪者です(呆)。

荒木和博がリツイート
◆オレやら通信
 本日長崎幸太郎山梨県知事のしおかぜメッセージ収録完了しました。
 長崎知事は先日(ボーガス注:甲府市で失踪した特定失踪者・山本美保さんの姉妹)森本美砂さん等ご家族とも面会。

 自民党系知事(自民党衆院議員から知事に鞍替え)としてしがらみもあるんでしょうが「荒木一味の明らかなデマ(山本美保さん=北朝鮮拉致被害者)に加担するな」とため息が出ます。

荒木和博
 寺越事件が拉致認定されない理由(R5.11.25)

 8分39秒の動画です。そんな事が拉致問題解決と何の関係があるのか?、と心底呆れます。
 勿論「認定されない理由」は極めて簡単です。

北朝鮮で過ごし60年、金沢で暮らす母を案じ…寺越武志さん「俺はどれだけの愛情を注がれたか」 : 読売新聞2023.5.14
 武志さんは1963年5月12日、叔父2人と出漁中に行方がわからなくなった。当初は海難事故と思われたが、24年後の1987年に北朝鮮で生存が確認され、拉致被害の可能性が浮上した。だが、武志さん本人が「(ボーガス注:海難事故に遭い)北朝鮮船に救助された」と説明。現地で結婚して家族と暮らしており、(ボーガス注:母)友枝さんも武志さんの身の安全を考えて「拉致」との見方を否定してきた。政府も拉致認定をしていない。

等で分かるように当事者の武志氏が「拉致でない」と言ってるのに拉致認定して何の意味があるのか?(そもそも当事者が否定してるのに拉致認定できる証拠があるのかも疑問ですが)。母親も拉致被害者家族会に入ってないわけです。
 勿論「政府認定拉致」が「一番早いもの(政府認定の拉致被害者|外務省参照)で1977年9月(当時は福田内閣)」なのに対し、武志氏遭難は「1963年(当時は池田内閣)」なので、武志氏が言うように「本当に拉致ではない可能性」もあります。

*1:要するに電力事情が悪いと言うことです。その為、北朝鮮国内の移動は電車よりもバスが主流という話もありますね。