「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年3/22日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート

 令和5年3月25日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1075号。「○○さんはどこで失踪したのですか」とよく聞かれますが、実際はほとんどの場合分からないのです。

 5分28秒の動画です。誰しも「政府認定拉致被害者と違い、失踪場所が分からないのなら、そもそも北朝鮮拉致と分からないのではないか」「何で特定失踪者を荒木らは北朝鮮拉致と認定したのか」と疑問に思うでしょう。勿論特定失踪者認定においてまともな認定根拠は何もない。だからこそ国内で既に40人以上発見されていますし、そのどれ一つとして北朝鮮は関係ない。それどころか「自発的失踪で事件性ゼロ」がほとんどです。

 令和5年3月24日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1074号。「無謀な核戦争挑発に狂うアメリカと南朝鮮*1の逆賊への憤怒と敵対心が燃え上がっているため」(ボーガス注:朝鮮)人民軍の入隊志願者が140万に達したと報道していました
北朝鮮 米韓軍事演習に対決姿勢“140万人余の若者が入隊志願” | NHK | 北朝鮮情勢
 北朝鮮は「アメリカと南への怒りが全国各地で爆発している」としたうえで、今月19日までに140万人余りの若者が軍への入隊や復帰を志願したと、国営の朝鮮中央テレビを通じてアピールするなど、対決姿勢を鮮明にしています。

 5分55秒の動画です。そんなことが拉致被害者救出と何の関係があるのかと荒木には心底呆れます。

荒木和博がリツイート
◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会
 息子が北朝鮮に拉致されたと騒げば今後息子に会えなくなるかも知れない。そう思う寺越さん母の気持ちは理解できる。
 問題なのは「必ず日本に取り戻します」とご家族に説得せず、ご家族の気持ちを盾にして未だ寺越さんを拉致認定していない政府の対応。

 荒木ら拉致右翼のバカさにはうんざりします。「寺越母子」が拉致認定を望んでないのに何のために「説得して拉致認定」するのか。そんなことをしようとすれば「余計なお世話」と激怒されるのが落ちでしょう。そんなことを言う荒木ら救う会の方こそ「説得して母親を拉致被害者家族会入り」させたらどうなのか?、と言ったら恐らく断られたのでしょうが。

令和5年3月23日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1073号。諦めずにやれば道は開ける、というお話しです。
◆「源田の1ミリ」と拉致

 4分18秒の動画です。
 WBCでの「源田の活躍」と拉致解決と何の関係があるのか。
 「諦めなければ道は開ける(荒木)」という「くだらない精神論」には心底呆れます。そもそも「小泉訪朝から20年」もたってるのに脳天気なことが良くも言える。
 また源田は「才能と正しい努力の成果」であって「無能で間違った努力」の荒木ら救う会とは比較になりません。
 そもそも「世界一になりたかった源田」と違い、荒木ら救う会は「拉致を北朝鮮叩きに利用してるだけ」で拉致解決の意思はかけらもないでしょうが。

 令和5年3月22日水曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1072号。(ボーガス注:看護師ではなく)あえて看護「婦」と言いましたが、看護婦さんの拉致・失踪は多数見受けられます。なぜ看護婦さんが狙われたのか、実は単純なこと*2だったのではないかと私は推測しています。

 6分13秒の動画です。勿論荒木の言う「看護婦(看護師)と拉致」とは「准看護婦(准看護師)だった政府認定拉致被害者曽我ひとみさん」を除いて「皆、特定失踪者」なので北朝鮮拉致ではなく、そもそもお話になりません。
 また、曽我氏にしても「准看護婦であること」と「拉致されたこと」に

◆看護師だから(北朝鮮の病院で働かせるために?)拉致された
◆(看護師だから拉致されたわけではないが)拉致実行犯(北朝鮮工作員)が彼女の働く病院に患者で通院していたなど、看護師であることで拉致実行犯と接点ができた

等の関係性があるのか、ないのか、今も不明で、こんなこと(犯行の動機、経緯)を論じることに意味はありません。そもそも仮に曽我さんの場合において「看護婦」と「拉致」に何らかの関係があるとしてもそんなことに「今後の拉致被害者救出」と言う意味で何の意味があるのか。そもそも何故拉致対象者に選ばれたのかよく分からないのは、曽我氏だけではなく他の政府認定拉致被害者も同じでしょう。そしてそんなことがわからなくても5人の拉致被害者は帰国しました。犯行動機、経緯と拉致被害者の帰国は全く関係がない。大体、政府認定拉致被害者において「看護師」は曽我さんだけだし「特定失踪者」においても「看護師がやたら多い」と言う事実はないでしょう。 
 なお「犯行動機が何か」と「人質の救出」が関係ないのは勿論「北朝鮮拉致に限った話」ではありません。

*1:韓国のこと

*2:荒木が推測する「単純なこと」が何かは説明しませんが、1)その推測には何らまともな根拠がないこと、2)その推測が事実だとして拉致被害者救出には全く無意味なことは指摘しておきます。