「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・野牧雅子の件(追記・訂正あり)

 朝鮮学校無償化反対と言ってる時点で怪しすぎる団体だが他の所にいろいろと突っ込む。突っ込みどころだらけのトンデモ団体だと俺は思うね。代表の三浦とやらが書いてる文章が読んでてあまりのバカさに腹が立ってくるぜ。id:noharra先生は会員だそうですがこんなトンデモ団体に入っていて人として恥ずかしくないんでしょうか?(棒読み)。
 今後も気づいたら、出来る限りこのトンデモ団体のトンデモを突っ込んでいきたいと思います。

【追記】
追記の連続で日付と内容が明らかにずれているし、多くの人に読んでもらいたい力作エントリのつもりなので日付を未来日付にします。
ただ、せっかくつけていただいたスターとブクマを消したくないので、スターとブクマに関連する野牧雅子関係の文章だけはここに残し、他は移動します。


■「光射せ!」第5号発行(2010年7月10日号)
 目次を見て吹いた(目次を知りたい人は、http://hrnk.trycomp.net/hikarilist.php、で確認しましょう)。
 よりによって「DV防止法は左翼の陰謀」と主張する電波右翼の野牧雅子の文章を載せるなよ。しかも肩書きが「DV防止法犠牲家族支援の会」*1http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin258.html)と言う電波団体の代表。これは野牧の正体を知りませんでしたと言い訳できないだろ、「守る会」。野牧のトンデモにお墨付きを与えたと言われても弁解できないし、野牧は別に北朝鮮問題の専門家じゃないだろ。とりあえず、この号は回収して廃棄しろ。そして野牧たち電波右翼の被害者に謝罪してこいよ。野牧なんかとつきあってる段階でお前らの人権云々は全く信用できねえよ。しかし野牧の文章と、川人博の文章が同じ5号にのってるのには川人もそこまで落ちたかと呆れたよ。DV防止に携わってる弁護士に「何ですか、あれは!」と批判されたらどう言い訳するね、川人さんよお。野牧の文章が掲載されるとは雑誌が出来るまで知らなかったですむと思ってるんじゃないだろうな?


参考(順序は適当)
シートン俗物記「これはヒドい!」
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20090912/1252763471


かめ?「次は北区をターゲットにしますか?。DV防止法に反対する人たち」
http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/51286108.html


Gazing at the Celestial Blue 「DVで殺されても「家族」像を壊しちゃいけないらしい(再追記有)」
http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-363.html


vanacoralの日記「「主権回復」の前に自分の「名誉回復」の方が先でしょ 」
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20080118


たんぽぽのなみだ〜運営日誌「DV防止の講演中止」
http://taraxacum.seesaa.net/article/81131508.html


全て「つくばみらい市DV問題講演中止事件」について取り上げたブログ(他にもあるが全部取り上げるのはきついので省略しました、すいません)。
野牧本人がこの事件に直接関わってるかまでは面倒なので確かめていないが、「DV防止法は左翼の陰謀」という主張が野牧と何ら変わらない以上、この件について野牧の道義的責任を問うても何ら問題ないだろう。

*1:そもそも北朝鮮と関係ない肩書きをつけたがる野牧もそれを許す「守る会」側も俺には理解不能だが