今日もid:noharra氏に突っ込む(12/11分)

北朝鮮に急変事態は起こすべきだ。(id:noharraツイッター

 「起こるべき」ならまだしも「起こすべき」?
 誰が何をどうやってどんな「急変事態」を起こすべきなのかね?(さすがに戦争とは言わないと思うが)

日本への大量難民流入は起こるべきだ。(id:noharraツイッター

 まあ、遠く離れた日本への流入よりも起こりうるのは「中国や韓国への大量の難民流入」だと思うし、そう言う、「より起こりうる事態」への対処がより大事だと思うけどね。
 それと、カルデロンさんの件とか考えると、日本はそう言うことを言う以前の状況だと思うが。

そのためならネトウヨの大量事前拘束もやむを得ない、これは冗談だがそこまでの覚悟が必要。(id:noharraツイッター

 正当な理由もなく身柄拘束なんて出来ないだろ。ネトウヨの差別暴言は俺も嫌いだがそれだけでは現行法では身柄拘束できないだろ(法改正して身柄拘束できるようにすべきかどうかは表現の自由を考えると難しい問題だと思う)。冗談って言えば何でも許されるとでも?。今、身柄拘束可能な奴がいるとしたら、在特会とかリアルで犯罪活動をやってる奴だろうね。そう言う奴らは難民流入に関係なく逮捕されるべき。