今日もid:noharra氏に突っ込む(5/8分)

@Siranlre 理論的には反スターリニズムでも、なぜか歯切れが悪いのが日本の左翼。反朝鮮反中国の差別主義者がネットなどに多い反動もある。
id:noharraツイッター

・自分の所属してる市民団体(守る会)の代表(三浦小太郎)が典型的な「反朝鮮反中国の差別主義者」だと認識してないらしい*1。三浦が「the facts賛同者の西岡や荒木とつきあってること」「歴史修正主義雑誌ジャパニズムに寄稿したこと」「中国、北朝鮮の独裁体制は非難する癖に、過去の韓国軍事独裁は詭弁で擁護しようとすること」などを考えれば分かりそうなものだが。
 トンチンカンな奴だな(呆)。「反朝鮮反中国の差別主義者がネットなどに多い反動」が「左翼が歯切れが悪い」理由の一つ*2と思うのなら「反朝鮮反中国の差別主義者」三浦批判でもしろよ。いっそのこと、「守る会」を抗議退会するとか(苦笑)


・歯切れが悪いのは「米軍によるラディン殺害」について自称・人権活動家の癖に、「不法な殺害であり、生け捕りにして法廷で裁くべきだった」「ラディンをかえって殉教者にしてしまい失敗」等と批判的に思うのか、「やむを得ない必要悪」と思うのか自ブログで一切書かず、「ラディンについて書いた過去の文章の再掲載」でお茶を濁す三浦先生だろ。そんな無様な醜態をさらすくらいならラディンのことなど取り上げなければいいのに(嘲)
 三浦先生は他にも

http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00251
■「徐京錫氏の講演会を聞いて 韓国民主化運動の二面性」

韓国併合」100年日韓知識人共同声明
http://www.kinyobi.co.jp/blog/?p=2566

 この声明の歴史論議には私はコメントしませんが

なんて書いてるがこう言うのはあんた的には「歯切れがいい」のか?。
ウヨの三浦が日韓併合に関する歴史認識を語りたくなくて適当にごまかしてるようにしか俺には見えないが(そんな醜態をさらすのだったらこの声明を取り上げなければいいのにね)。
 他人のことをどうこう言うよりあんたの所属組織のトップ三浦の無様な醜態を問題にしたらどうなの?

*1:そもそも野原の主張する朝鮮学校無償化除外は野原の主観がどうであれ「反朝鮮の差別主義」以外の何物でもないが

*2:もちろん「本当に歯切れが悪いのか」とか「歯切れの悪い理由の一つは本当にウヨの存在か」とか野原の主張には議論の余地はあるだろうが、私に議論の準備がないのでここでは議論しない