野原燐(id:noharra)に突っ込む(2021年10月1日分)

◆野原のツイート

野原燐がリツイート
「中ロ以外の国の技術協力もなければ、北朝鮮で開発はできない」気もするが。
◆黒井文太郎
自衛隊元幹部らは異口同音に「中ロの技術協力がなければ、北朝鮮だけで開発はできない」と断言する」
 これ、"断言“はできないんですよね

 「中露の支援がなくても開発できるだけの技術力がある」という黒井の主張の是非は「俺にそうした知識がない」ため、ひとまずおきます。呆れるのは「まともな根拠もあげず」に「中露の支援がなければ、北朝鮮で開発はできない気もする」等と抜かす野原の馬鹿さです。
 どうせ野原のことだから
1)北朝鮮にそんな技術力はないと小馬鹿にしたい
2)中露を『北朝鮮を軍事支援した』と悪口したい
程度のくだらない話でしょう。いつもながら野原も呆れたバカです。

野原燐がリツイート
内藤正典
 私はタリバンのシンパではない。忖度することもない。ただ戦闘機とミサイルで自由や人権を持ってきてやるという(ボーガス注:米国の?)態度には我慢ならんのです。

 野原には「朝鮮学校(高校&幼保)無償化除外」の反対派の端くれとして、俺は

私は北朝鮮のシンパではない。忖度することもない。ただ朝鮮学校(高校、幼稚園)だけ無償化除外という(日本政府の)差別には我慢ならんのです。

と言う言葉を謹んで贈呈したい。しかし野原が「アンチ・タリバン」の立場なら確実に内藤を「タリバンシンパが嘘つくな」などと罵倒していたでしょうね。「朝鮮学校無償化除外反対*1」と俺が言っただけで「日本共産党支持者の俺」、つまり「ラングーン事件や大韓機爆破で日本共産党同様に北朝鮮を批判する立場の俺」を北朝鮮シンパ扱いする馬鹿が野原ですからね。

野原燐がリツイート
◆小池桟
 個人の結婚に赤の他人が反対だの賛成だの、アホじゃないのか。

 野原には個人の教育(朝鮮学校)に赤の他人(野原)が反対だの賛成だの、アホじゃないのか。と言う言葉を慎んで贈呈したい。

野原燐がリツイート
◆atsushinosuke10
 最大の問題は憲法24条すら理解できず他人の結婚に血相を変えてギャーギャー喚き散らしてる人間のクズ共でしょう。

 id:noharraという

 憲法23条(学問の自由は、これを保障する)すら理解できず「他人の教育(朝鮮学校)」に血相を変えてギャーギャー喚き散らしてる人間のクズ

がよくもいったもんです。
 野原は「当人が納得してるのなら、小室君の母親に借金問題があろうとも構わない」として「小室君と真子さんの結婚」を容認しながら「当人(朝鮮学校生徒と保護者)が納得してる*2」のに「朝鮮学校の教育」に「北朝鮮美化」云々と言いがかりをつけ、無償化除外を容認するのだからそのデタラメさには心底反吐が出ます。
 しかし、「アンチ北朝鮮id:noharra」は「真子さんの結婚相手」が「朝鮮学校関係者(例えば朝鮮学校卒業生)」で彼女自ら「朝鮮学校の教育は素晴らしいと思います。無償化除外されてることが悲しいですね。即時、無償化すべきです。」などといっても*3「結婚相手に問題はない」と言ってくれるんですかね?。
 掌返しで「あんな結婚相手は許せない!」「朝鮮総連の謀略だ」と言い出すんじゃないか。結局の所「他の人間はともかく」野原について言えば「借金問題を重要視してないだけ」であって「野原にとって気にくわない主張」を小室君や真子さんがしてれば平然と「結婚反対」と言ってるでしょうね。

野原燐がリツイート
◆早川タダノリ*4
 旧統一協会系を甘く見てはいけない*5。反「男女共同参画」を掲げていた(ボーガス注:統一協会の)世界日報編集委員が、地方自治体の「男女共同参画推進員」になって、地区推進員のリーダーとして「男女共同参画」の内部で活動してたりする*6

 野原のアホさには吹き出しました。「アンチ男女共同参画(つまりは男尊女卑、女性差別)」の立場である「新しい歴史教科書をつくる会」の理事という「右翼活動家・三浦小太郎」と親しい関係にあった*7野原がよくもまあこんなことが言えたもんです。
 まあ、「アンチ男女共同参画」と言えばこんなクズ野郎が「都議会拉致議連会長」なのだから、拉致問題が世間から嫌がられるのも理の当然だ(古賀俊昭の死に寄せて) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)が批判した「性教育への不当な誹謗」古賀俊昭なんかも「アンチ男女共同参画」で「統一教会と野合するウヨ政治家」の一人でしたが、野原はたぶん「古賀批判」なんかしたことはないでしょうね。まあ、古賀のような「統一教会と野合するウヨ政治家」が拉致問題に関わってるのだから拉致敗戦も「当然の話」です。俺は拉致被害者家族会には何一つ同情しません。
 それはともかく野原も「野原は男女共同参画支持だ」と強弁するのなら「アンチ男女共同参画」のウヨ「三浦小太郎」をいい加減きちんと批判したらどうなのか。
 と過去に俺が野原を批判したら「俺が三浦批判する義務がどこにあるのか」と居直り。その一方で俺に向かって「何故北朝鮮批判しない」と言い出すから野原のデタラメさには心底呆れます。俺の方こそ、その野原の理屈なら「一介のサラリーマンに過ぎない俺に北朝鮮批判する義務がどこにあるのか」ですよね。
 まあ、お断りしておけば「ラングーン事件や大韓機爆破事件で北朝鮮を批判する日本共産党」を支持*8する俺は北朝鮮批判ならしています。ただし「右翼活動家」野原のような「打倒北朝鮮」の立場には立たないだけの話です。
 俺は「朝鮮学校無償化除外に反対」するのも別に「北朝鮮シンパ」と言う話ではない。大体その理屈なら

◆大企業『前川製作所』の御曹司
中曽根康弘元首相の義理の息子、中曽根弘文元外相の義兄(前川氏の妻は中曽根康弘の娘で、中曽根弘文の姉)
◆元文科事務次官

という「経歴上、どう見ても北朝鮮シンパではあり得ない前川喜平氏」が『朝鮮学校無償化除外に反対』の立場であることをどう思うのか、と野原に聞いたら、野原が『加計告発で前川氏をべた褒めしていた』一方で、俺を『朝鮮学校無償化除外反対を理由に北朝鮮シンパ呼ばわりして俺に悪口していた』せいか、『次の質問どうぞ』河野太郎のように、『回答拒否』で逃げるのだから野原も呆れたバカです。
 野原が誠実な人間なら
1)朝鮮学校無償化除外反対を理由に俺だけでなく前川氏も非難
2)前川氏にそうした批判はしない。そして俺に対する非難も撤回する
の「どちらかしか選択肢はない」でしょうに「朝鮮学校問題で前川は非難しない(前川を非難したくない)、しかしボーガスは今まで通り非難する(ボーガスへの非難を撤回したくない)」なんだからデタラメ極まりない。
 しかし前川氏が「実家(前川製作所)」と「義父(中曽根元首相)」の支援で自民党衆院議員になどならなかったことは「俺的に」評価できます。
 文科省関係者、自民党関係者には「いずれ、前川は、中曽根家と前川製作所のバックで早期退官して、自民党公認で政界入りか」と思っていた人間も結構いたのではないか。
 なお、早川氏は「自民党とつるむ、アンチ男女共同参画のウヨ宗教」として統一教会をあげていますが他にも

幸福の科学
神社本庁
古森義久高橋史朗西岡力(巣くう会会長)、八木秀次日本教育再生機構理事長)などを教員とするウヨ大学『麗澤大学』の母体であるモラロジー

など、そうしたウヨ宗教が沢山あることには注意が必要です。

*1:ちなみに「未だに朝鮮労働党と断交状態」の日本共産党もこの立場です。

*2:そもそも納得してなかったら通学しないでしょう。

*3:勿論そうした可能性は極めて低いわけですが

*4:著書『神国日本のトンデモ決戦生活』(2014年、ちくま文庫)、『「日本スゴイ」のディストピア:戦時下自画自賛の系譜』(2018年、青弓社)、『まぼろしの「日本的家族」』(編著、2018年、青弓社ライブラリー)など

*5:まあ安倍晋三など未だにウヨ政治家とズブズブですからね。

*6:行政に対して、「統一協会」という正体を隠して活動したのか、正体を知りながら「安倍晋三のようなウヨ政治家が無理矢理押し込んだのか」が気になるところです。

*7:いや、今も「そうした関係にある」のであって「過去形ではない」のか?。どっちにしろ過去において「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会(守る会)」会員野原は「核の脅威」よりも 「独裁の脅威」を重視せよ - noharra’s diaryなどで「守る会幹部」三浦との交友関係を公然と認めていましたが。

*8:但し、日本共産党支持の理由は北朝鮮批判ではなく、「福祉や教育の重視」「日米安保廃止論」「消費税増税反対(累進課税強化)」「(慰安婦問題などでのウヨの)歴史修正主義批判」「天皇制廃止論」などですが。