今日もid:noharra氏に突っ込む(5/3分)

文部科学省は委員会の指導助言によると言っているのだから撤回せるべき。じゃないと被告席。
id:noharraツイッター

 文科省が別の委員会(呼び名は検討会とか別だったかも知れないが)のアドバイスも無視し続けてることも是非突っ込んでください。某学校を除外していいなんてアドバイスはしてなかったと思うが。ああ、それとこの件では国連が除外はやめろと批判してるのをあなたが無視してるのに、原発基準の件では国際的批判がどうとか書くとは恥知らずなご都合主義にも程がありますね。福島の人が文科省に憤慨すると支持するのに、某学校の人が文科省に憤慨しても無視するってのもいい度胸ですね。
 これ以上詳しく書かなくても何のことか分かると思いますがいかがでしょうか(毒)。
 そろそろ「ボーガス某は某学校関係者だ!」認定でもしますか?。

オサマ・ビン・ラディンという人はいたのだろうけれど、現在実在の彼の真実を尋ねても意味は無い。なによりオサマ・ビン・ラディンアメリカ人向けの壮大なフィクションの主人公である。このフィクションに日本人は巻き込まれる必要は無い。他の角度から考えるべきだ。(911陰謀説にも不知すべき)
id:noharraツイッター

「実在の彼の真実を尋ねても意味は無い」
 いや彼の真実を尋ねることに意味はあるでしょ?。何でないの?

オサマ・ビン・ラディンアメリカ人向けの壮大なフィクションの主人公」
 アメリカ政府が広めようとしてるラディン認識は、アメリカに都合のいいある種のフィクションかも知れないけどね。そのフィクション部分をきちんと指摘することは必要だろうに。

「このフィクションに日本人は巻き込まれる必要は無い。他の角度から考えるべきだ。」
 アメリカの見方が正しいとは限らないという意味ならその通り。

911陰謀説にも不知すべき」
 不知ってググっても「知らない」と言う意味しか出てこないんだけど。「不知すべき」ってどういう意味だろう?。日本語でおk。
 それと、唐突に「911陰謀説」なんか出した意味が分からないんだけど「他の角度から考える」に「911陰謀説を正当なものと認める角度」なんか入ってないよね?