今日もid:noharra氏に突っ込む(6/11分)(追記・訂正)

id:yamtom
@noharra 君が代強制問題、スルーしてないフェミはたくさんいらっしゃると思いますよ?私がたまたまそれについてツイートしないだけで『フェミ』一般のご批判はおやめいただきたいです*1。ご批判されるなら私ひとりで。ただ、君が代問題と同じくらい、ミスコン問題*2も私にとっては重要です。

id:noharraの糞野郎ぶりに不快感を感じてる方が他にいる事が分かって何だか嬉しい(小さな事でうれしがるつまらない人間の俺)。
そして俺の感想としては、俺に「つくる会」教科書問題や「守る会」批判の話を振られてもスルーしまくってるお前が言うな、id:noharraとしか。
朝鮮学校無償化除外(ちなみにid:yamtom氏も無償化除外には反対のようで実に嬉しいですな)にバカみたいに拘ってるお前の態度の方がよっぽど俺には理解不能だよ。このレイシスト野郎が。
お前、単に朝鮮学校無償化賛成とか、お前と意見のかなり違うid:yamtom氏に因縁つけて絡みたいだけじゃねえの?。それとも「ミスコン批判」をミスコン好き、あるいはフェミ嫌いとして誹謗中傷したいのかね?(ミスコンの是非について野原が「是」とも「非」とも「意見保留」とも一言もツィートしてない点がすばらしいね)
 えっ、お前はミスコンをどう思うのかって?。考えたことがないので現時点では無回答でお許し願うという方向で。安直に是とか非とかいうとまずいでしょうから。

【追記】
yamtom氏からはてなスターをいただいたが「そんなつもりじゃなかった」事だけは一応お断り(人の目を気にするヘタレですので。何度もidコールは失礼かと思うのでidコールはしない)。「そんなつもりじゃない」からこそ「ミスコンの是非についてはyamtom氏を支持」なんて書かなかったわけで(個人的には「ミスコンって何がダメなんかな?」と思うような人間だが、だからといってミスコンを擁護する政治的言論を行うには感情論ではダメで過去から現在に至る批判派、賛成派の意見をきちんと理解せねばならず私ごときにはちょっと荷が重いなあと。)。

*1:そもそも「ツィートしてない」=「問題視してない」ではないが

*2:正確にはICUミスコン問題だろうが。yamtom氏に限ればICUのOB(確か自ブログに以前そう書いていた)ということも批判の理由としてあるのかも知れない