今日は「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(7/5分)(追記・訂正あり)

島田洋一ブログ「尊敬する金正日の「現地指導」をまねた松本龍
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2346435/

「珍右翼が巣くう会」(別名:拉致被害者家族を政治利用する会)副会長をつとめる珍右翼の暴論。
既にブクマでも突っ込んだし、タイトルだけで「アンチ北朝鮮、アンチ松本氏、アンチ民主党、アンチ解放同盟でも常人ならば思いつくことすら出来ない松本氏への悪質な誹謗中傷にあきれ果てる」がさらに突っ込む。
(なお俺は小池晃氏の例のツイッターは「党派的発言」*1ならともかく、少なくとも「差別」には当たらないと思ってる。つうか、共産批判する連中は同盟が共産にやらかしたこと*2を華麗にスルーするなよ。あれだけ酷いことをやらかしたあげく、未だ公式には謝罪してないんだから共産側に憎まれて当然だろ。高知とか奈良とか大阪とかで解放同盟から逮捕者が出てる*3のに利権がないとは言えるわけもないし)
笑えるのは珍右翼・島田が「松本氏が金正日を尊敬してる」とタイトルにまで大々的に書いた癖にそう決めつける根拠を何ら上げていない点。
こじつけでも金正日を尊敬してると読める松本氏の言葉を引用することすらしていない。
松本氏はどうやら、山崎拓氏(福岡県*4北朝鮮との友好を経済上願っているなどと言うことではなく、ただの偶然だろうが山崎氏も松本氏も福岡の政治家)のような「対話派」らしいが、「対話派」は別に金正日を尊敬してるわけではない。しかし、島田は「対話派=金正日尊敬派」と勝手に決めつけてるらしい(あるいは、苦境にある松本氏が反撃することはあり得ないと考え、どんな大嘘をついても構わない、仮に反撃しないという予想が外れ、訴えられて裁判で負けてもウヨ仲間からカンパして賠償金を払えばいい、どうせ自分は裁判に負けようと、それ以前からウヨ仲間以外からの信頼などないから、痛くないと居直っているのか)。
 で、最後の最後には西岡力による「蓮池透氏への誹謗中傷」の紹介。蓮池氏が対話路線を主張することを北朝鮮に取り込まれたと誹謗中傷することしかできないのでは、もはや「家族会」「珍右翼が巣くう会」は「終わった集団」としか言いようがないだろう。

【追記】
ライオンハートはOKでチームドラゴンは奇行呼ばわりというのもよく分からない(自分のことをライオンと自称する方が俺はキモイが)。まあ、ウヨにありがちな「味方は屁理屈こねても擁護し敵はたたく」の一例なのだろう。

*1:個人的には非難されるような党派的発言とも思わないが

*2:党員監督・今井正の作品「橋のない川」の上映を暴力で妨害するとか

*3:さすがに不当逮捕とは言わないと思う

*4:財界であれ県庁であれ何であれ