【産経抄】9月21日

 韓国への誹謗中傷にマジで吐き気がする(早坂が産経と同レベルの輩であることを考えると早坂の紹介する韓国ジョークとやらは、韓国を中傷するための早坂の自作自演の疑いすらある。たとえそういうジョークが実際あったとしても、ジョークと言い訳すれば韓国中傷しても良いと思ってるらしいところが早坂は屑だろ)。
大体、産経の分際で『記念碑建設は「恥をかきますよ」と忠告したい』とか、低レベルすぎてほとんど突っ込む気にすらならん。戦争被害の記念碑なんか世界中どこにでもあるだろうが。
 ちなみに産経の紹介したジョーク、日本人だと
「会社に電話かけて、どう対応すべきか上司の指示を仰ぐ」(日本人の自主性のなさ、会社人間ぶりへの皮肉)か
「蠅の入ったビールはさすがに飲まないが何も言わずにそのまま帰る、もちろんビール代はきちんと払う」(日本人の積極性のなさへの皮肉)だったと思う。
まあ、俺は「自他共に認める小心者」なので、俺がそういう事態に遭遇した場合、もしかしたら「蠅の入ったビールはさすがに飲まないが何も言わずにそのまま帰る、もちろんビール代はきちんと払う」となるかもしれない。