2021-08-25から1日間の記事一覧

常岡浩介&黒井文太郎に突っ込む(2021年8月25日分)

黒井文太郎 マケインが大統領であれば、オバマのようにシリアの人々を見殺しにはしなかったと思います。残念です 勿論そんな保証はどこにもありません。そもそも今更「たらればを言っても」何がどうなるもんでもない。 かつマケインがオバマに敗北した大きな…

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年8月25日分)

黒坂真 昭和48年頃、日本共産党は民主連合政府樹立を提案しました。民主連合政府ができ、日米安保廃棄、自衛隊解散が実現したら毛沢東は人民解放軍に日本侵攻指令を出したでしょう。 「民主連合政府」が現に成立しなかった以上、黒坂の主張は馬鹿げています…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年8/25日:荒木和博の巻)

どこまでが拉致被害者なのか(R3.8.26): 荒木和博BLOG 9分程度の動画です。特定失踪者(国内で40人以上発見)などというインチキが「拉致に当たらないこと」は言うまでもない。寺越武志さんについても「当人が拉致を否定している以上」拉致扱いすべきではな…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2021年8月25日分)

朝鮮人追悼碑の不許可適法 群馬、市民団体が逆転敗訴 - 産経ニュース 〈群馬追悼碑裁判〉2審で市民団体が逆転敗訴/東京高裁【速報】 | 朝鮮新報 怒りを禁じ得ませんね。行政の無法を追認して恥ずかしくないのか。それにしてもこうなると「工藤会を擁護する…

阿部治平とリベラル21のバカさに心底呆れる

リベラル21 共産党の願いと現実について(阿部治平) 重要なのは中国に台湾の「武力解放」の方針*1を捨てさせることである。 別記事新刊紹介:「経済」2021年9月号 - bogus-simotukareのブログでも触れましたが、このような阿部の理解は認識として間違って…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年8/25日分)(副題:今日も高世に悪口する)

「日出処の天子」をめぐって3 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 「日出処の天子」をめぐって2 - 高世仁の「諸悪莫作」日記の続きです。 きのうパラリンピックが開会した。 もう国論は二分されてなどいない。みんなは、パラリンピックに反対しているのではない、…