いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(8/25分)(追記・訂正あり)

 ツイッターやエントリに突っ込むときはIDコールしろとの仰せなので「死ぬほど大嫌いなあの方」にがんがん突っ込んでIDコールさせていただく。まあどうせ「醜い言い訳する」か「華麗にスルー」するか「批判者に対する橋下のツイッターそっくり」の対応しかしないんでしょうけど(毒)

HARVO HASEGAVA‏@hhasegawa
バトラー「誰であれ、イスラエル国家への批判を表明するものは反ユダヤ主義者である、もしその人がユダヤ人なら自己嫌悪者である、といった主張をするとしたら、不正確、不合理かつ悲惨なことである。[...]これは沈黙を強いる方策である」

 書き換えてみる。

ボーガス某(つまり俺)「誰であれ、朝鮮学校無償化除外への批判を表明するものは「反日」「北朝鮮朝鮮総連盲従主義者」である、もしその人が日本人(たとえば俺)なら自己嫌悪者である、といった主張をするとしたら、不正確、不合理かつ悲惨なことである。[...]これは沈黙を強いる方策である」

野原燐‏@noharra
@hhasegawa 「誰であれ、金正恩独裁国家への批判を表明するものは反朝鮮主義者である、もしその人が日本人なら大日本帝国主義への郷愁の持ち主である、といった主張をするとしたら、不正確、不合理かつ悲惨なことである。」>(露骨ではなくとも)、この様に抽出できる言説は存在する。

 具体的に誰のこと?。まさか俺とかid:mujige氏とか言うなよ。俺は(そしておそらくid:mujige氏も)「大日本帝国主義への郷愁の持ち主(例:石原や橋下)」が「北朝鮮朝鮮総連朝鮮学校へ不当な非難をした」時のみ「お前が言うな」とか「差別感情乙」とか言ってるのであって、北朝鮮や総連の批判者をその人間の価値観を無視して、十把一絡げに「黙れクズ」「お前が言うな」などと非難した覚えはないぜ。脳内ボクシングも大概にしろよ、id:noharraのクズ。無価値な文章しかかけないバカは黙ってろよ、クズ。

野原燐‏@noharra
@noharra 一方で、石原、橋下、河村など日本の政治家の半数くらいは、「大日本帝国主義への郷愁の持ち主」とカテゴライズされざるをえない。このあたりがアポリアである。

別にアポリア(難問)じゃねえだろ。是々非々の立場で両方非難すればいいだけで。まさか石原とかを非難すると北朝鮮が有利になって嫌だとかバカなことを考えてるのか、id:noharra
つうか政治家に、「大日本帝国主義への郷愁の持ち主」とカテゴライズされざるをえない人間が少なからずいる(半数もいるかどうかはともかく)ってことは

金正恩独裁国家への批判を表明するものは反朝鮮主義者である、もしその人が日本人なら大日本帝国主義への郷愁の持ち主である、といった主張」

は常に間違ってるわけではなく、条件付きでなら正しい、それも日本においては「正しいことが多い」って事なんだけどね、バトラーの主張とは違って。

郄英起(高英起:コウ・ヨンギ)‏@dailynkjapan
 朝鮮籍北朝鮮籍ではなく法的には無国籍状態であることはあまり知られていない。仮に日朝国交が回復すれば、北朝鮮側(もちろん総連も)は朝鮮籍を自動的に北朝鮮籍にするよう強く求めることが考えられるが、北朝鮮を支持しない朝鮮籍の人達から反対意見が出ることはあり得るのだろうか?(id:noharraがリツィート)

 くだらねえな。「国交回復すれば」ってまだまだ、全然見えてないだろうが。現実的に見えてきてからそう言うことは言えよ。

野原燐‏ id:noharra
@QZR02041 @asahi_gaikou 竹島にしても尖閣にしても米国の曖昧な態度が問題を複雑化させたのでは。>北方領土もそうだが、日本と第三国との間に、いつでも発火できる爆弾(不和の種)*1を保持しておくことは、おそらく外交のいろはなのだろう。靖国神社すら米国の陰謀説も*2

 ばかばかしい。不和の種をまいてるんじゃなくて「どっちに露骨に荷担しても国益が害されると思って八方美人してるだけ」なの。
 それと靖国陰謀論ってid:noharra以外に誰が言ってるんだか。名前上げてみろよ。
 そもそもそういう発言って「日本は悪くない、米国が悪い」と居直ってると理解されてもおかしくないと思うけどね。道義的にも問題だろうし、米国と敵対関係になりかねないだろ。そして中国や韓国やロシアがそんな言い訳に納得するわけがないし。

田中希生‏@kio_tanaka
いま日本の国内に(注:不況で?)これほど苦しんでいるひとがいるのだから、(注:韓国の)国民感情はともかく、人間としていまこういう話題(注:竹島慰安婦の問題)をもちかけてくるのはあまりに品がない。(野原がリツィート)

 バカじゃねえの、田中。そう言う低レベルな詭弁で韓国が納得すると思ってるお前の方が「あまりに品がない」し「知性もない」だろ。じゃあ景気の良かったバブル期に持ち出せば解決したのかよ?。「日本の苦しんでる人」を手前の歴史修正主義言説正当化に利用するんじゃねえよ、クズ。韓国側が持ち出そうが持ち出すまいが「日本の苦しんでる人」の現状には関係ないし。
 こういう糞ツイッターに「ゲス野郎は黙ってろ、田中」などと突っ込まないid:noharraがマジで理解できないわ。

*1:そもそも日本が領有権主張を放棄すればそれで解決なのだが。日本が実効支配してる尖閣はともかく他(北方領土竹島)なんかどうせ取り戻せない上に、竹島にいたっては「1905年に初めて島根に編入」って経緯が明らかに怪しすぎるから韓国領でいいだろうに。北方領土だって取り戻したって「ロシア系住民の扱い」と言う難問抱え込むことになるのに本当にウヨは能天気だな。

*2:米国にどうしろってんだよ、GHQ占領時代にダイナマイトで靖国を爆破でもして、靖国宮司を国外追放すればよかったのか?