今日もid:noharra氏に突っ込む(12/7分)(追記・訂正あり)

 よーし、きょうもおじさん、大嫌いな「珍右翼」id:noharra先生を批判しちゃうぞ。最近どんなつまらないことでも野原に突っ込む俺。

【その1】

エリトリアは国連のミレニアム開発目標で、特に児童の健康、マラリアによる死亡防止、エイズの感染減少の分野で、目標の達成が期待されるごく少数の国家の一つである。ヒラリー・クリントンは、エリトリア独裁国家エチオピアは民主国家と言うだろうが、嘘http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2011/12/post_1571.html
エリトリア独裁国家ではあるが、そんなに悪い国家ではないと。独裁国家の評価は難しい。(id:noharraツイッター

独裁国家の評価は難しいってのは「経済的に成功してれば独裁でも評価しようよ」ってことか?。その割には経済的に大成功した、そしてミレニアム開発目標の分野でも確かかなり成功している中国を君は評価してないようだが?。君がそうしたい理由は知らないが単に「君が大好きらしい」「独裁国家エリトリアを評価したいだけだろ。「前から知ってたけど」君って本当にゲスな奴だな。
そして君の紹介した藤永茂*1のエントリ(http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2011/12/post_1571.html)で、君の入ってる「守る会」の「北朝鮮叩き」でのお友達「ヒューマンライツウオッチ」の土井香苗が批判されてることをどう思うね?
エリトリアについての土井の評価は間違ってるが、北朝鮮についての土井の評価は正しいとでも言うならその根拠は何かね?
ご都合主義極まりないよな、君は。

ところで、金正日がいる国家については多様な階層の脱北者が証言しており、どう考えてもひどい人権侵害国家だ。(id:noharraツイッター

難民に話を聞けば君の大好きな「エリトリア」の難民だって「エリトリアは酷い国」って言うだろうよ。
ミレニアム開発目標達成状況を理由にエリトリアを擁護するのなら、そこは「北朝鮮ミレニアム開発目標達成状況」を持ち出さないと論理展開がおかしいだろ。バカじゃねえの?


【その2】

日本政府が今年初め、中国政府の求めに応じ、北朝鮮からの脱出住民(脱北者)の保護について「中国の国内法を尊重し、脱北者を公館外から公館に連れ込まない」と誓約する文書を提出していたことが7日、分かった。http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=00711 >日本国家は中国の圧力に抗しない。(id:noharraツイッター

現時点では真偽不明なのに「事実なら」と言うエクスキューズもつけないで断定しちゃうんだ。軽率な奴だな。

*1:著書『アメリカインディアン悲史』(1974年、朝日選書)、『ロバート・オッペンハイマー』(1996年、朝日選書),『『闇の奥』の奥』(2006年、三元社)、『アメリカン・ドリームという悪夢』(2010年、三元社)