いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(7/14分)(追記・訂正あり)

「野原大爆笑」のテーマ
ノ、ノ、野原(id:noharra)の大爆笑。
野原は今日も寝言です。
嗤って下さい今日もまた。
野原に遠慮はいりません

モン=モジモジ‏@mojimoji_x
大津のいじめ隠蔽は酷いけど、現在の日本社会における教員クラスタへの締め付け、過重労働とこれらに対する市民の関心の欠如は、同じくらい酷いいじめだと思う。社会問題に関心を持たず私生活以外ロクに関心を寄せない態度こそいじめを蔓延らせる態度と同じものということを考えて欲しい。

「現在の日本社会における教員クラスタへの締め付け、過重労働」は「現在の日本における朝鮮学校への締め付け(無償化除外など)」と書いてもいいだろうねえ。
でモン・モジモジ先生は朝鮮学校についてどういう考えなんだろう、いじめ絶対ダメと言ってくれてるんだろうかと思ってググってみる。

http://twitter.com/mojimoji_x/status/7581705099542529
北朝鮮と、日本国内にある朝鮮学校と、一体なんの関係が?としか言いようがない。北朝鮮に対して主体的に打てる有効な手段がない。それで苛立つのはわかるが、「だから」という形で朝鮮学校を狙い打ちにしていじめるのは、鬱屈して家族を殴ってウサ晴らすDV男の発想そのもの。低レベル過ぎ。

http://twitter.com/mojimoji_x/statuses/187545242797490176
WBCへの府庁舎移転や朝鮮学校いじめの無償化排除や日の丸君が代強制+監視やお友達の公金での雇用や思いつきであれこれ廃止して混乱巻き起こすだけの「決定できる民主主義」とかいりません。

 この件ではモジモジ先生のツイッターに大いに同感した。まあ、id:noharra先生がモン・モジモジ先生に向かって俺に対していったようなこと「北朝鮮や総連にだまされるな」「無償化除外反対と言っていいのか」とかが言えるかどうか見物だ。それとももう言ってるの?