いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(11/29分)(追記・訂正あり)

陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。

tumukium 私もそう思う。@ishikawakz 加藤典洋高橋哲哉の議論が思い出される。加藤はたくさん間違えたが、それでも護憲派の矛盾を指摘して護憲派をより強くしようとしていたとしか思えない。それは護憲派への最後の応援だった。しかしその指摘は届かなかった。

 応援になってないと思われれば批判されて当然。でその場合、悪いのは高橋なのか。応援と見なされない応援をした無能な加藤の方ではないのか。そもそも客観的に見て本当に応援なのかという問題もあるが。
これにリツィートするid:noharraといいバカにも程がある。なお、俺は高橋の加藤批判論文を収めた本(たしか『戦後責任論』(講談社)と『歴史/修正主義』(岩波書店))を読んだことがあるが、「高橋の加藤批判が高橋の誤読でない限り加藤なんてレベルが低すぎて話にならないな」としか思わなかった。未だに加藤なんて読んでないし、今後も読まないだろう。ゴミ本を読んで時間を無駄にするには人生は短すぎる。

野原燐‏@noharra
@KazuhiroSoda ネトウヨが日の丸を降ったり強制を支持したりするのは、それをすると韓国人や中国人が嫌がるから。靖国を参拝する政治家を支持するのも、同じ理由。>ふーむ。じゃあ、日の丸や靖国を私が好きになればネトウヨも少しは変わるのか?天皇や日本は好きになってもいいかな??

おやおや、id:noharra先生が「中国人or韓国人」だとは知りませんでしたよ。つうか好き嫌いってそういうもんで決めることじゃねえし。バカは黙ってろよ、うぜえから。

野原燐‏@noharra
 従軍慰安婦問題とは、「軍が主導して設立し運営した買春施設が極めて劣悪な労働環境であり、そこで従事した女性の労働待遇が事実上の奴隷状態にあった」ことにある。従軍慰安婦制度とは、旧日本軍によるブラック性風俗

 慰安婦否定派・三浦小太郎が役員を務めることができるようなゲス右翼団体「守る会」に入会し続けて恥を感じないゲスがよく心にもないことが言えるな。
 id:noharraって「原発推進派」石原とお手々つなぎながら未だに脱原発派面する橋下並みに面の皮が厚いゲスだな。

野原燐‏@noharra
@upawss 言う立場じゃですないが。 服部良一支援の電話が掛かってきた。調べると彼は比例単独で順位3位、通るはずがない。彼が最も有名で有力な候補のはず、なぜそういう支持者の気持ちを裏切るような事をするのか?やっぱり官僚的、ズレてる!

 ずれてるのは朝鮮学校生が希望してもいないのに「子どものため」とかほざいて無償化除外に荷担し、慰安婦否定派・三浦小太郎を批判しない癖に河野談話支持者面する手前だろうが、id:noharra。文句があるなら「三浦は歴史修正主義者のゲスだ、許せない」とがつんと三浦批判してみろよ、ヘタレ野郎。
 手前みたいなゲスが「社民党に限らず」他人を偉そうに非難できると思ってるのか。手前の家族と一緒にとっとと死ねよ、生きる価値のないゲス。お前の家族もお前並のゲスなんだろうし、家族一同死んだ方が世のためだよ。焼身自殺するチベット人に連帯の意思を表明するためガソリンで家族一同で焼身自殺でもしたらどうよ?
 いつまで経っても「守る会は無償化除外方針じゃありません」という大嘘を俺に謝罪しないゴミ野郎。何が「官僚的」だ。日本中の官僚探しても手前以下のゲスは見つからないだろうぜ。

・コメント削除報告:チベット焼身自殺者に対して>bogus-simotukare 2012/12/18 22:03 だから死にたきゃ勝手に死ねよ。バカが死んだって誰も同情しないってんだよ。笑わせるな。 >怒りのあまり、言葉がない。
・「中国の増大する経済力が世界をして中国を批判することを遠慮させている>ま、そういうことだよね。チベットとつきあったって金にならないし。世の中ってどこでもそんなもんだろ。チベット人が適当な形で中国と手打ちにするか」シモツカレ曰>いつまで経っても自己の果てしない醜さに気付けない哀れさ

id:noharraは言葉もないとか言いながら言葉書くなよ(毒)。ま、それはともかく、IDコールもしないで、おまけにツイッターブロックして俺の反論を封じながら、人の悪口ですか、いい度胸してるな。さすが腐れカス。
「醜い」のは
朝鮮学校生に頼まれたわけでもないのに無償化除外に荷担し「子どものため」と強弁
・小沢疑惑について検察捜査批判しかしない小沢信者
の手前の方だろ、id:noharra
 現実問題、自殺戦術で状況が変わるのか?。変われば自殺を戦術にしていいのか?。交渉でしか問題は解決しないから喧嘩腰は良くない、もはや適当なところで手打ちにするしかないってのがそんなに問題かね。国連に、国際社会に期待するってほとんどの国の政府、国民はチベット問題なんか興味関心ねえっての。問題解決をまじめに考えたら自殺戦術なんか愚行以外の何物でもないだろ。ま、お前らウヨに限れば中国叩きしたいだけだろうが。1万くらいなら金かけてもいいが、お前絶対安倍政権が極右的政策とっても批判しないだろ?。批判しても三浦小太郎などダチ右翼に遠慮してアリバイ程度の批判しかできないだろ?。ま、少なくともエントリで連日のように安倍批判とか、週1ペースで安倍批判エントリとか「黙然日記」みたいなことはしない事だけは間違いないな。