増元照明氏に突っ込む(2/5分)(追記・訂正あり)

■いつの間にか復活した増元個人サイト(2014年4/14記述)
 タイトルの通りです。いつの間にか復活していました(http://www.interq.or.jp/power/masumoto/)。一体アレは何だったんでしょうか?
 ただし、内容の更新は止まってるようですが。


■いつの間にか消滅した増元個人サイト(2014年3/15記述)
 「増元照明」でググると最初にヒットする個人サイトをクリックしても「指定されたページ(URL)は見つかりません」なんですねえ。何があったんでしょうか。


■安倍を批判する蓮池透氏のツィート

安倍首相は、中国が嫌いなようだけど、日本を中国のようにしたいのは間違いない。

 このツィートの是非はともかく、蓮池氏が「特定秘密保護法案など情報を隠そうとする問題行為だ、安倍さんのやり口は中国などの独裁的国家とどこが違うのか」と安倍に批判的な事はわかります。
 そしてだからこそ「増元らによって、今や完全な安倍応援団に転落した家族会」から追放されたのだと言う事もわかります。

■2013.10.21
「モンゴル系企業とは・・・」
いまさら北朝鮮本国が「朝鮮総連本部」を買い戻す必然性があるのだろうか?

「買い戻す事が可能かどうか(経済的に苦しいあの国に金が捻出できるかという問題もあるし、国交がないのにそういうことが法的に可能かという問題もあるだろう)」はともかく、「可能ならば何らかの手を使って今の場所に総連本部を置き続けたい」とは思ってるでしょうよ。
 朝鮮総連というパイプは今も北朝鮮にとって重要でしょう(国交がないのでいわゆる「事実上の北朝鮮大使館」として機能している)。つうか日本にとっても外交上、朝鮮総連がなくなったら大弱りですけどね。
 また、「友好団体・朝鮮総連が本部から立ち退きを余儀なくされても、何ら手が打てない」というのは外聞も悪い。増元のように「どーでもいい」なんてことは考えてないでしょう。

もし、できるのであればとっくに総連本部の競売阻止に向けた動きをしていたはずだ。

 いや「そうした動き」をやってないと増元が思う根拠は何なんですかね。「総連本部の競売阻止に向けた動き」を水面下でしたものの、それが功を奏さなかったって話じゃないんですかね。
 また、実際はどうかわかりませんが、前回の最福寺落札や今回のアバール社落札は「総連本部が今まで通り使用できるよう、朝鮮総連北朝鮮が動いたのではないか」という説もあるわけです。

「総連は北朝鮮の大使館のような存在」という人もいるようであるが、日本政府の経済制裁によってその機能も休止状態である。

やれやれですね。増元は飯島訪朝に朝鮮総連がノータッチだとでも思ってるんでしょうか。おそらくそんな事はないでしょうに。大体、増元が言うように「総連は機能停止状態」で「北朝鮮にとって価値がない」のなら増元がこれほど朝鮮総連を敵視する理由もなくなるはずなんですが。「どーでもいい存在」なら放っておけばいいでしょうに。

 そこで次の説。日本政府の関与である。
 「テロ国家」に譲歩する愚を犯すような安倍政権とは思えないのである。

 いやいや飯島訪朝は増元の立場では「充分、譲歩」じゃないんですかね。自分に都合の悪い事実(例:飯島訪朝)は無視し「安倍は強硬路線に決まってる」と放言する増元には心底呆れます。

■2013.10.17
「10月17日」
 10月17日は拉致被害者が帰国し、東京での滞在期間を過ごした後に各々の故郷へ帰郷したその日である。
(中略)
 帰国した被害者は、故郷での懐かしい知人やご近所に方々に歓喜の声で迎えられ、喜びを発散させる場面を画面に捉える多くのメディアのカメラと対照的にその死をもって未だ帰らぬ娘を国民に訴える親父の姿が同日に配信された日でもある。

なるほどねえ。関係各位には忘れられない日であろうが小生のような部外者は「スコーンと忘れる」事は言うまでもない。「そんな画面を見たかどうか」すら覚えていない。
さすがに「1ヶ月前の9/17が日朝平壌宣言の日」位は覚えてるが。

そして、親父が苦しい延命措置の期間を終えたその日でもある。

つうことでなおさら増元閣下にとって「10月17日は記憶に残る日」になったようです。

その間の心労と体力的な重労働は後に私の体重を8キロほど減ずるのに足るほどのものであったようだ。20歳から増え続けた体重が減ることなく淡々と重ねていったものがこの期間にいっきに減ってしまったことが不思議でならない。心労とはそれほど過酷なものであるということを実感できた時期だった。
 今、自身の体重を減らそうと毎日速足での散歩を継続して行っている私だが、一向に改善されない自身の体重に嫌気をさしていることを考えるとなぜあの時にいっきに体重が減ったのかが不思議である。それほど過酷な一か月であったのだろう。

それ、今はストレスがなくてぶくぶくに太ってるって事ですか?。いいのか、それで。

 あれから11年過ぎたのだが、状況は一向に変わらない。
 何故なのだろうか?
 理由は明白だ。この国の中に未だ拉致問題が解決した時の余波を受ける人びとが存在するからである。

「余波を受ける人々」つうのが「解決したら飯の種がなくなる巣くう会一派」を指すのなら正しいが増元の場合そうでないからな。「ハト派外交主張者に北朝鮮シンパのレッテル貼り」だから呆れて物も言えない。
 つうか「嫁が売れない俳優」で「自分も失業者」で「家族会運動で飯食ってる増元」こそが「余波を受ける人々」なんじゃないの?
 正直に「拉致が解決しない方が、飯が食えて嬉しい」って増元は言えよ。

■2013.9.27
米朝協議が始まったようだが・・・」
(注:米朝協議は)北朝鮮が窮していることの証拠ではないか?

「窮していない」とは言いませんが増元がすぐに言いたがる「北朝鮮崩壊」なんてことはないでしょう。増元にはもう少し冷静になってもらいたいもんです。無理でしょうが。

猪木氏がまた、「北朝鮮問題」に関与しようとしている。
(中略)
できれば、黙して語らず静観を決め込んでもらいたいものである。

猪木氏に「黙ってろ」という増元ですが「議員を辞めろ」だの「維新は彼を除名しろ」だの言ってないところが興味深い。右翼の増元としては「維新の怪」批判はできないようです。

■2013.8.14
「許せない暴言」

アントニオ猪木氏に因縁つけるんじゃねえっての、この糞が。むしろ彼の「北朝鮮とのチャンネル(人脈)」を可能な限り利用すべきだろうに。ご本人、「可能な限りいくらでも協力する」って言ってるんだから。
むしろ猪木氏より「増元の蓮池透氏への暴言(蓮池氏を北朝鮮シンパ呼ばわり)」「増元の朝鮮学校への暴言(朝鮮学校反日教育呼ばわり)」の方が「許せない暴言」だよな。
 増元みたいな糞を良く家族会事務局長に出来るよな。まあ、増元以外はジジイで健康害してるとか、増元より若い奴は「無職で暇人」で「寄付金で飯食ってるらしい」増元と違って「無職で暇人じゃない、きちんと働いてる」という理由が大きいんだろうが。

何回も訪朝し続けてきた猪木氏であるが、「拉致問題」に関する発言は避けてきたようだ。その理由は、北朝鮮との友好関係が損なわれるという観点だからそうだが、一個人の友好関係が日本国民の命より優先されるという考え方からしてアウトだろう。

友好関係築く前に、拉致なんぞ持ち出しても嫌われるだけって判断の何が悪いんだよ?

彼の発言で最も許せない発言が、「『外交に勝利なし』という言葉があります。相手も国民がいる。・・・日本の国民もいます。ですから、どこかで落としどころを見つけなければならない。片方だけ勝って、片方が負けても、商売と同じように不平不満が残る。これは私が考える外交の基本です」というものだ。「拉致」を「外交問題」と捉えるセンスが理解できない*1。「拉致」は犯罪であり加害者は金正日その人*2である。そこに「ウィン・ウィン」の解決などあり得ない。犯罪をただす場合は「オール・オア・ナッシング」*3である。

 猪木発言のどこが問題なんだよ。
北朝鮮の言い分は認めない、でも北朝鮮は俺達の言い分を全部飲め」なんてそんなふざけた主張を北朝鮮が飲むわけねえだろ。向こうにもある程度花を持たせないと交渉がまとまらないだろうが。
「交渉なんかしねえ、力で屈服させる」とか思ってるのかも知れないがそれ失敗してるだろ。10年制裁やって成果なかったじゃねえか。これ以上何やるんだよ。自衛隊で攻撃とか、バカ言うなよ。
大体その理屈だと「救う会、家族会が支持する安倍」も容認した「飯島訪朝」だって否定されることになるぞ。安倍批判、飯島批判は何時するのかな?。まさか「飯島訪朝は交渉じゃねえ」とか「飯島訪朝は安倍さんに無断でされた」とか言い出さないよな?

ここで、私が苦言を呈する*4のは、仮にも30数万の票を獲得して当選した国会議員であるし、彼の発言のどこかに共鳴する国民がいることを危惧するからあえて反論させてもらった。

1)まあ、猪木氏に投票した人間が「彼の北朝鮮認識」に賛同してるかわからない(残念ながら「猪木ファンだから猪木に入れた、猪木の政策は知らないし、たとえ自公や共産など維新以外からの出馬でも猪木に入れた」と言う政治に無関心なバカも多いだろう)し
2)俺は参院選では「小池晃」と投票した人間だが
3)でもこの猪木意見には大賛成だよ。
 悪いけど、増元先生の反論とやらには全く共感できなかった。

【追記】
増元サイトを見たらいつの間にか猪木氏批判文がそっくり消滅してるのですがこれはどういうことなんでしょうか。意図的に消したのか、それともうっかりミスか。
 意図的に消したのだとしたら「維新が猪木氏を処分しないことがわかり、あまり猪木批判すると、『じゃあ拉致議連の平沼や中山恭子も批判するのか?、彼らは維新の議員だが?』と言われることに気付いて慌てて消した」という所でしょうね。まあ、実際の所は増元が「削除理由を語らない限り」わかりませんが、『俺の邪推』が正解だったらぶっちゃけ増元って人間としてゲス過ぎだよね。

■2013.8.12
「始動!」
 しばらく休憩していた本ホームページを再開することにする。

何で「2013.5.27:昭和53年8月12日土曜日(増元るみ子が拉致された日) 」と言うタイトルのエントリからずっと更新がないんだろうなあ、西岡や荒木は更新してるのに?、と思ってたら、理由はなんだかさっぱりわかりませんが「しばらく休憩」だったんですか、へえ。駄文しか書けないバカなんだからずっと休憩してればいいのに(毒)。

当時の石川県警は、この実行犯である「李某」を捕らえておきながら、立件することなく釈放している

逮捕したって証拠不十分で釈放することはいくらでもありますが。気持ちとしては批判する気持ちはわからないじゃないですが、警察は神様じゃない。無茶苦茶な要求をするのは酷というものでしょう。
 ましてや増元や巣くう会一派は根拠もないのに「隠蔽だ何だ」と警察を誹謗中傷するのだから話になりません。

今日12日、私のHPを再開し、新たに救出活動を展開していかなければならないと思っている。
(中略)
本12日、午後3時より有楽町「イトシア前広場」において街頭活動を展開する。
多くの人々に「拉致は終わっていない」ことを認識してもらうために。

「太字強調」は小生の独断に寄ります。
ということは増元は

多くの人々(もちろん北朝鮮シンパではない)が「拉致はもう終わったも同然」

と冷めた態度であることを自覚してるんでしょう。「しばらく休憩」もそのむなしさから何かを書く気にならなくなったのかもしれません。正直、この文章には増元の過去の文章と比べ、それほどの熱意を感じませんね。増元も「拉致の風化」を自覚して「やる気を失いつつある」のかもしれません。結構なことです。増元は何もやらない方がたぶんよろしい。

■2013.5.23
「少しづつ見えてくるのかな?」
なぜ、極秘会談が漏れはじめるのか理解しがたい

 考えられるのは1)「日本政府からのリーク」、2)「北朝鮮政府からのリーク」、3)「その他(無責任な思い込み垂れ流しや、故意のデマ垂れ流しなど)」だろう。実際、何なのかは素人の俺には何とも言えないが。いずれにせよ「秘密のはずが何故か漏れてくる」というのは北朝鮮に限らず、マスコミ報道でよくあることで珍しくもない。

いかにも見てきたように断言する人たちの真意は?

 主張の是非はともかく、肯定的なら「訪朝支持→その方向での拉致解決を望む」、否定的なら「訪朝否定→別の方向での拉致解決を望む(あるいはそもそも拉致解決なぞ望んでいない)」ってだけでしょ。

現在のところ、家族にも一切の説明もないままではあるが問題の性質上いたし方あるまい。

 安倍信者の増元らしい発言。福田内閣や野田内閣など他の内閣でも同じ事が言えたか疑問だ。

 ただ、メディアでこれほど報道が過熱したということは、日本国民の「拉致問題解決」への長いが強く、関心を持って報道を見ているということだろう。

全然過熱してないと思うぞ。今やすっかり「橋下の慰安婦暴言」にお株を奪われてるじゃないか。

■2013.4.23
「屈してはならない」

 もちろん俺も「屈してはならない」と思うし「屈していい」」と思う人はいないだろう。ただし増元の場合、「屈するな」とは「交渉するな」「一切妥協するな」「北朝鮮など制裁で打倒すればいい。可能なら軍事力で打倒していい」と同義語なので話にならない。
 俺は交渉の他、問題解決の道はないと思うし、その場合「一定の妥協もやむを得ない」と思っている。もちろん「やらずぼったくり」で日本ばかりがデメリットでは問題だが、増元のように「交渉不要論」「妥協不要論」などお話にならない。

■2013.4.17
「総理は理解している」
総理自信、北朝鮮との交渉の中で学んだ話し合いの仕方を言及したのかもしれない。

安倍が何をどう学んだというのか?。単に最初から対話意思がないからいたずらに北朝鮮を敵視しているのが安倍だろう。米国に対し、ろくに話すこともなかったろうし、米国も「安倍が北朝鮮を敵視しようと我が国には関係ない。対話が国益に資すると思えば対話する」としか思わなかったろう。
従って対話が有益と思えば、安倍の進言(?)など無視して対話するだろうし、対話しない場合でもそれは「米国独自の価値判断」にすぎず安倍の進言に従ったわけでは全くないだろう。

何ども何ども言うが、これまで北朝鮮と交渉し、話合い、妥協したもので結実したものはひとつとしてない。

おいおい。小泉訪朝による拉致被害者帰国はお前にとって「北朝鮮と交渉し、話合い、妥協したもので結実したもの」じゃないのかよ、増元。お前、その暴言を蓮池さんや地村さん、曽我さん一家の前で言えるんだろうな?。本当、家族会はこんなバカをよく事務局長に出来るよな。家族会は恥を知れよ。

話し合いによって北朝鮮の脅威を取り除くことができないことは歴史が証明している。

 要するに制裁で潰すとか、軍事攻撃で潰すとかそういうことか?。制裁で潰せないことは小泉訪朝後の10年で明白だろうが。
 軍事攻撃なんてしたらどれだけ死人が出るかわからないだろうに。増元よ、お前の頭には脳みそじゃなくて、おがくずでも詰まってるのかよ?

2001年、米国に対する「同時多発テロ」によって米国がテロとの闘いを強化したことは皆が知っているが、今回も米国のテロへの憎悪は増幅され、テロ行為を続ける北朝鮮への反感が増していくことになるかもしれない。

関係ないだろ、北朝鮮のテロじゃないんだから。そもそも背後関係のないテロの可能性濃厚だし。

嘗て米国は北朝鮮を含む3ヶ国を「悪の枢軸」として名指しで批判した。今、そのうち、イラク政府が変革され残るは北朝鮮とイラン政府である。

今の米国は悪の枢軸路線なんか採用してないけど?。それとそのお前の物言いは
1)イラク戦争は正しかった
2)北朝鮮を政権転覆すべき
3)北朝鮮だけでなくイランも政権転覆すべし
と言う意味なのかね?。イラン政権転覆を公言するとは増元はもはやただの極右活動家と理解した方がいいだろう。あいつを拉致被害者家族を見なすことはもはや適切ではないと思う。

北朝鮮が本当の戦争をする余裕も能力も無い今だからこそ、レジームチェンジを見据えた政策を見直すべきだ。

 レジームチェンジとはバカも大概にして欲しい。確かに「北朝鮮が自ら韓国相手に戦争して勝利する能力はない」だろう。朝鮮戦争時と違い、国力に差がありすぎるし、ロシア、中国も支援しないだろう。
 しかし「韓国側から戦端を開いた場合」は、勝利など出来ないまでも「韓国に相当規模の犠牲を出す反撃」ぐらいは北朝鮮にもできるだろう。で、普通、「北朝鮮が倒れさえすれば、北朝鮮の反撃で韓国人が数百人、数千人程度死んでも構わない(もしかしたら予想死傷者数はもっと多いかもしれないが)」なんて人はいないだろう。要するにレジームチェンジなど出来るわけがないし、すべきでもない。増元のように「北朝鮮には戦争能力がない→だから先制攻撃で潰してもOK」なんて考えるのは能天気すぎる。「自分から戦争する能力」はないが「攻撃されたときの反撃能力」ぐらいならあるだろう。

■2013.4.15
北朝鮮との対話で生まれるもの」
 チキンレースに耐え切れなくなった韓国と米国が「北朝鮮との対話」を模索し始めたようだ。

そんなに戦争がやりたいのかよ、お前は。

表面的な平和論者である米国の国務長官が進める先には、北朝鮮の人民の苦しみと拉致被害者の苦しみが続く結果しか見えない。
数百人の拉致被害者*5の命も数十万人の北朝鮮人民の命よりも自身の命を優先するものなのだろう。

いや誰だって自分の命が最優先ですから。それで何が悪いんですか?
つうかだな、増元、朝鮮半島で戦争が起こったら、北朝鮮人民だって拉致被害者だって死ぬっての。頭に糞でも詰まってるのか、お前は?

■2013.4.12
「やはり韓国から日和見の言葉が出てきた」

増元って何でこんなに命知らずなんですかね?。そして日和見ってのは「どっちつかず」「優柔不断」と言う意味であって「ハト派」って意味じゃないんですけどね。

■2013.4.8
「必ず現れる仲介役」

仲介役が現れることは問題の平和的解決という意味で悪い事ではないだろうが、増元のようなタカ派は交渉の必要性を否定しているから始末に負えない。どれほど命知らずなんだろうと思う。
もちろん多くの人間は増元と違い命知らずではないので、一定の妥協をした上での問題解決を目指すわけだ。増元のように「北朝鮮は俺の言うことを100%受け入れろ。ただし俺は北朝鮮の言い分なんか受け入れない」では交渉が成り立たない。
 増元が酷評するカーター訪朝にしても俺なんかは「最悪の事態(戦争状態の発生)」よりは良かったと思うが、増元は「北朝鮮に姉がいる」と言いながら何故か最悪の事態を恐れないのだから呆れて物も言えない。本心では姉が生きてるなんてかけらも思ってはおらず、北朝鮮への報復しか考えていないがそれを公言したときの「ヘギョンさんや寺越武志さんを見殺しにするのか」などといった批判を恐れているだけなんだろうと思う。増元は見殺しにしていいと平然と思ってるだろうが。

北朝鮮の挑発が激化する中、この状況を打開しようと親切心から仲介しようとする人間や国が出てくる。

親切心と言うより国益だろう。「朝鮮半島で紛争が起こることは国益に反する」という理解で動いているに過ぎない。

北朝鮮問題の根本的な解決は、現在米国が示している「不可逆的な核放棄」しかない

ぶっちゃけそんなのは無理だろう。特に「欧米の失敗」だと俺が思うのは「核放棄したリビア」がNATO軍の空爆でついに政権転覆に追い込まれたことだろう。あれを見た北朝鮮が「核放棄したら欧米の攻撃でリビアの運命だ」と思っても無理はない。ま、最低限「米朝国交正常化」と「停戦条約の終戦条約化」ぐらいはお土産がなければ北朝鮮も核放棄する気にはならないだろう。体制の保障無しで核放棄するほど向こうも甘チャンではあるまい。
 というかいっそのこと「核放棄させること」はあきらめて「核攻撃はさせないこと」や「これ以上の核開発エスカレートをさせないこと」を目標にした方がいいと思う。もはや核放棄など非現実的だろう。どうしても核放棄して欲しいなら何度も書くが最低限「米朝国交正常化」と「停戦条約の終戦条約化」ぐらいはお土産がなければ話にならないだろう。

朝鮮総連北朝鮮政府の姿勢を明確に否定するのでなければ、我が国に総連の居場所を作るべきではない。

 どんだけ差別主義者なんだか、このバカは。つうか拉致問題解決に当たって総連というパイプを否定してどうするんだよ?。外交する気がないのか?。ないんだろうな、バカだから。
 お前らの方こそ巣くう会の「蓮池透氏敵視」などの馬鹿な姿勢をいつまで支持し続ければ気が済むんだよ。本当に増元以下、家族会のバカ共の存在は健康に悪いな。ああいうバカ共こそ我が国にいて欲しくないな。早く死ねばいいのに。

■2013.4.4
「分けの解らない北朝鮮

 わけはよくわかると思いますけどね。いわゆるチキンゲームでしょう。我が日本国も戦前、米国相手に似たようなことをやってるわけです。

昨日の「拉致問題有識者懇談会」においても北の姿勢を読みきれない現実が垣間見えた。

懇談会は「一部のまともな有識者を除いて」巣くう会・家族会関係者しかいないのに関係者の一人・増元がこの発言ですよ。巣くう会や家族会にはまともな北朝鮮分析など出来ないってことです。

1993年の「第一次核危機」の際には「カーター元大統領」と言った日和見的な考え方の紳士が登場

カーター氏は終始一貫して「戦争だけは起こしてはいかん」という立場で「日和見」なんかじゃないでしょうに。増元的には「ハト派日和見」のようです。「日和見=どっちつかずで優柔不断」って意味なんですけどね。
むしろ「河野談話に対する安倍の態度」や「チベットへの安倍の態度」の方がよほど日和見でしょうに。首相になる前は好き勝手ほざいてたのがへたれてますからね。いやへたれていいいんですけどね。むしろ安倍はヘタレ方が中途半端で中国や韓国に信用されてないわけです。

 制裁を叫びながら、ケソンにおいて年間数十億ドルの現金を与えてきた韓国の姿勢には疑問が残る。

 現実に開城工業団地取りやめができると思ってるんですかね。増元は本当に非常識なバカです。

国民の命を守るためにもケソンからの撤退を早期に実現すべきときだろう。

逆じゃねえの?。そういうことをすると緊張が高まってかえって韓国民の生命が危機にさらされると思うぞ。つうかお前、単に経済制裁北朝鮮潰したいだけだろ、増元?

■2013.4.2
「何もなかった最高人民会議

 やれやれですね。何もなかったどころか重大な発表があったのに。それが、河信基の深読み 『経済通総理の復活と金正恩のジレンマ(上)』
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/44747465.html)が指摘する朴ポンジュ総理の復権です。

金正日体制の下では「最高人民会議」はめったに開かれるものではなかったが、金正恩体制になって頻繁に開催される。これも脆弱な体制の中、決められない政治が続いているためか?

 やれやれですね。本来政治とは「最高人民会議」のような国会を開いて民主的に物事を決めるのが筋でしょうに。いやもちろん俺も「国会が開かれたから民主的になった」とまでは言いません。ただし、「国会を開くべきだ」という世界の目を意識するようになった、そういう余裕が出てきたとは言えるんじゃないか。
 そもそもいわゆる先軍体制自体が過渡的、緊急避難的なものだと思うんですけどね。「可能な限り国会を開いていこう」と言う態度は「決められない政治」などと非難するようなもんじゃないでしょう。
 何で増元がこういうこというかといえば
1)金正恩体制は脆弱に決まってるという決めつけ、従って正恩体制の政治的言動は全て「脆弱さの表れ」と理解する
2)増元は内心では北朝鮮の独裁大好き(独裁の方がトップダウンなので交渉上、都合がいいと思ってる)
のどちらか、あるいは両方でしょうね。

 張成沢チャン・ソンテク)国防委員会副委員長がついに金正恩の隣に立っていたということだ。張成沢は影の実力者扱いで言われ続けてきたが、ここで表に出てきたことに注目したい。ついに中国の傀儡政権化するのか如何かを見極めたい。

国防委員会副委員長ってのはかなりの役職でしょうに、どこが「陰の実力者」なんでしょうか?
そして仮に張氏の実権が強くなってるとして、それがどうして『中国の傀儡政権』なんでしょうか?

■2013.3.29
「桜花*6
 北朝鮮の恫喝や行動がエスカレートしている。いまや一触即発の状況だというのに、政府は警戒を怠ってはいないと思うが、世の中的には平和な「花見日和」で浮かれそうな感じだ。

いいだろ、別に花見ぐらい。つうか一触即発とかねえだろ。韓国ですらそこまでの緊張感じゃねえだろ。

その季節を見ることが出来ずに何年北朝鮮の殺伐とした景色の中に住まわされるのだろう。

まあ「どんな美しい景色」でも「拉致された上、知人のいない外国」では「殺伐とした感情」かもしれないが景色自体は充分美しいだろ。

(注:小泉訪朝後、)失われた10年が恨めしい。

お前が小泉訪朝後にとっとと外交でけりをつけるように主張すればいいのに「制裁すれば向こうが屈服する」「外交など不要」と馬鹿なこと言うからだろ。横田滋氏ならともかくお前みたいなバカがふざけたことをほざいてるんじゃねえよ、増元。恨むのなら自分の足りない頭を恨めよ。

自分達を放置してきた日本という国に愛想をつかしているかもしれない。

放置したのは「日本という国」よりむしろお前ら「家族会」「巣くう会」だろうが。俺が拉致被害者なら政府よりお前らを恨むぞ。

北朝鮮の増長をここまで放置してきたわが国の責任は大きい

むしろ「アホの集団・巣くう会&家族会の増長をここまで放置してきた日本社会の責任は大きい」。あいつらバカ共には俺なんか殺意しか感じないな。

国民を助けようとしなかった為政者たちの責任は重いのではないか?

国民を助けようとしなかったのは外交交渉を否定したお前ら「家族会」「巣くう会」だろうが。ふざけるな、カス野郎。

美しい国土に免じて祖国の体たらくを許して欲しい。

体たらくは「祖国」じゃなくて「アホの集団」巣くう会&家族会だろ。いい加減自分らの馬鹿さを反省しろよ。

北朝鮮の観光局の高官が訪中し、中国人観光者の誘致に力を入れているという。

 要するにそういうことだよ。ブラフだって事だ。ま、ブラフだからって舐めた対応すると厄介なことになるんで、「北朝鮮の真意をとらえそれにうまく対応すること」が必要だろうが。

全く不気味な存在だ。

 何が不気味なんだかさっぱりわからない。むしろ不気味なのは「ヘギョンさんと横田夫妻が会うことを妨害するお前ら」だろ、増元。この鬼畜野郎。

■2013.3.28
「韓国はどうするのか?」

 「開城工業団地など韓国はやめろ」だそうだ。しばらく前にも島田洋一西岡力が同じこと言ってたけど、最近君らウヨの世界では開城工業団地の悪口を言うのがはやってるのか、増元?。どんなに罵倒しても韓国はやめないと思うぞ。そういう北朝鮮打倒路線はあきらめていい加減、北朝鮮との対話外交に乗り出せよ、本当に。

■2013.3.27
「本当に危ないかもしれない」

戦争を煽るアホの増元。「本当に危ない」のは増元のイカレた脳みそだろう。

■2013.3.26
「池口恵観氏が朝鮮総連本部を落札」
最初に北朝鮮に渡ったのは、北朝鮮という国を自身の目で確かめたいという思いと北朝鮮の地に残された戦中のご遺体の供養をしたいという強い思いからである。

増元が池口氏にあった時に氏が語ったという言葉。俺的には何ら異論ない。正論だと思う。

私が北朝鮮の当局者と始めてあったときに、その執務室の本棚に私の著書が並んでおり、『先生、先生の本は読んでおり尊敬しています』と言われ感激した覚えがある。

ま、「感激した」云々はリップサービスだろう。池口氏とてそれほど単純でもなかろう。ただ北朝鮮のそういう態度に「向こうも対話の意思があるんだから、難しいけれどうまくやれば対話外交で成果が出るな」とは思ったろう。

北朝鮮のミサイルが飛んできて、被爆した人たちの姿を想像するだけで恐ろしいという思いがある。絶対にミサイルによる攻撃を受けてはならない。そのためには友好的な手段を用いて北朝鮮との宥和を図るべきだ。拉致問題に関しては、現在のところ動けていないが、『総連本部』の競売阻止を自身の手によって成し遂げることによって北朝鮮の信頼を勝ち得てから提案し必ず解決に結びつけたい

 これまた俺的には何ら異論ない。正論だと思う。増元だと「迎撃ミサイルで打ち落とせばいい」と言いそうだが迎撃ミサイルの命中率はもちろん百発百中ではない。

これまでの北朝鮮外交や友好的なスタンスが北朝鮮の変化に結びついたことがないことを思い浮かべると不安視せざるを得まい。

 冗談も大概にして欲しい。増元は「金丸訪朝で第18富士山丸船長が帰国できたこと」や「小泉訪朝で蓮池さんらが帰国したこと」を何だと思ってるのか?

■2013.3.16
ジュネーブ訪問」
私も同様に何ども何ども国際社会に訴え続けてきたが、既に10年を過ぎても解決の緒さえ見えない状況に苛立ちを覚え、焦りも感じている。

日朝間の問題に過ぎないんだから国際社会はぶっちゃけ興味ないだろ。そんなことより日朝外交しようぜ!
「磯野」
「何だ中島」
「日朝外交しようぜ!」

■2013.3.11
「善意の義援金

増元の文章に関係なく思った事。
・ググればわかりますが北朝鮮東日本大震災では日本に対し義援金を送っています。もちろん「個人の義援金」ならともかく、北朝鮮に限らず「国の義援金」が単純な善意のわけはないですが、あの国は日本に対し対決一辺倒ではないことがわかる。震災義援金を送る程度の常識はあるわけです。ならば交渉すればいいのに交渉を否定するんだから増元のバカさには呆れます。
・以前も書いていますが小生、ホンギルトン基金http://www.osakahuminkikin.net/about.html)に合計で数万円(要するに2とか3とかですが)ほどと些少ながら寄付しました。今後も可能なら寄付して合計で最低でも10万ほどは寄付したいなとは思っています。
小生としては「日朝友好にささやかながら貢献した善意の行為」と思ってますがまあ、増元は俺のような人間は敵視でしょうね。増元なんか、俺にとって「殺意や憎悪といったネガティブな感情しか感じない人間のくず」ですのでどうでもいいですが。

■2013.3.8
チキンレース
 北朝鮮と国際社会のチキンレースが展開されている。

 で俺はチキンレースなどしたくはないので平和的に解決して欲しい。

北朝鮮金政権の崩壊はもう止められるものではない

何を根拠にこういう事言ってるんですかね。つうか崩壊したらヘギョンさんの身が危ないとかそういう危惧はないんでしょうか、この屑野郎には。
「姉さんは北朝鮮で生きてる」と言いながら崩壊したら嬉しいと公言してるんですから増元の脳みそは理解できません。崩壊したら姉に危害が加わる恐れがあるのに。
本当は姉・るみ子さんは死んでると理解した上で「姉の敵・北朝鮮」に報復を企んでる、しかしそれを公言したら横田夫妻が「孫がどうなってもいいというのか!」と激怒しかねないからごまかしてるだけでしょう。増元は死んだ方がいい最低の屑です。

■2013.3.7
「常識の通じない政権だ」

 そんな事言ってたら拉致問題は解決しませんよ。一見「常識が通用しないように見えても」北朝鮮なりの論理があるわけです。その論理がわからないから非常識に見えるだけでしょう。
 戦前の日本やナチドイツも後世の我々が見ればバカにしか見えませんがそれなりの論理があったわけです。別に自滅願望があった訳じゃない。
 日本は「広島に原爆を投下してほしかった」わけではない。
 北朝鮮の論理を理解した上で、「北朝鮮のやらずぼったくり」でもなく、しかし「北朝鮮にもそれなりの利益を与える」、ウィンウィンの関係、「戦略的互恵関係」の立場になる以外手はないでしょう。

 既に(注:日本)全国を射程範囲とするミサイル配備は終了しているし、そのすべてを打ち落とすことは不可能であるし、どのミサイルに小型化された核弾頭が乗っているのかを判別することは出来ない。打ち落とし漏れたミサイルに核弾頭一基でも乗っていた場合は犠牲は計り知れない。

 といいながら平和外交路線を唱えず、軍拡を唱える増元には呆れて物も言えない。

核配備をする前に敵基地を破壊することが出来る法律の整備や実行できる訓練を早期に実施すべきではないか?

 おいおい。島田洋一みたいな馬鹿なこと言ってるんじゃねえよ。北朝鮮基地の先制攻撃なんかやれるわけねえだろ。北朝鮮の反撃でどれだけ犠牲が出ると思ってるんだか。こういう増元みたいなバカと「そんなバカを事務局長にする家族会」には俺はかけらも同情できないな。

■2013.3.1
「緊急集会」
 今回は、3月12日*7北朝鮮の核実験を受けて怒りの集会と題して、北朝鮮の人権問題に関わる国内のNGO6団体(任意団体含む)が一同に会しての集会となった。

増元が出るような集会なので当然、右翼集会です。「穏健保守」や「左翼」ならともかく「アメリカの核実験に抗議しない」「それどころか日本の核武装まで主張する」腐れ右翼がふざけるなという思いしかないですね。

拉致問題の解決に核実験がどのように影響するのかは未だわからないが少なからず影響があることは必至である

いや本来関係ないから。「それはそれ、これはこれ」で交渉すべき。

守る会の山田代表が一昨年から始めた「朝鮮高校・初級・中級を含む朝鮮学校への助成金のあり方」に疑問視することを何故なのかという詳細な説明をされた。

 詳細な説明したところで間違ってる物は間違ってるし、差別は差別だから。つうかそんな事は核実験問題とかけらも関係ないだろ。核実験抗議のつもりできてそんなアホな話聞かされたら俺なら速攻で帰るぞ。帰らないバカが多かったんだろうが。

優秀な生徒達を「熱誠犯*8」の一員として非合法活動*9に駆出すことまでやっている

 俺も「朝鮮学校専門家」でないので断言できないのが悲しいが、常識で考えてそんなわけねえだろ。誹謗中傷も大概にしろよ。
 そもそも非合法活動なんかしてないだろうが、普通「優秀な生徒」は非合法活動なんかに使わないだろ。「非合法活動で逮捕されても全く惜しくないダメ生徒」ならわかるが。

日本の高校生が青年同盟などという政治組織に入ることを強要されることはないし、政治活動を禁止しているはずだ。

 このあたり増元の主張が正しいかどうか俺は知らないがどっちにしろそんな事は差別正当化の理由にならない。

No Fenceの宋さんが今、北朝鮮内部の強制収容所で繰り広げられている悲惨な人権弾圧や非人道的行為を話されたが、とても聞くに堪えない内容であった。朝鮮学校の生徒達もこの事実を薄々は知っているはずだが、未だにこの件に関する朝鮮学校としての見解も反省も批判もない。

 で、他の高校の生徒はがんがん自国批判やってるのか?。軍事独裁時代の韓国学校では生徒は朴チョンヒ批判が公然とできたのか?
 日本の高校生が自国批判やると「自虐」「左翼反日教育の影響」とかほざくのが増元君ら右翼じゃないのか?
 朝鮮高校だけそういう非難するとは恥知らずにも程があるな。

新潟県助成金の予算計上をおこなった。

新潟県GJ。よくやった。いいぞ、もっとやれ。

■2013.2.27
質問主意書に対する答弁」

 特定失踪者なんて寝言を相手できるほど政府も暇じゃないだろ。寝言は寝てから言えよ、増元。

■2013.2.26
朝鮮学校補助金問題」
 朝鮮学校への授業料無償化問題や初級・中級学校への助成金停止問題が朝鮮学校側の相次ぐ抗議の記者会見等により報道が活発化している。
 特にTBSが熱心に思えるのだが・・・。

 それが事実ならTBSの人権精神を高くたたえたい。まあ、増元のようなウヨが「何故かTBSを異常に敵視している安倍の影響」でTBSを不当に敵視していることを考えれば「TBSへの誹謗中傷」「ガセネタ」の疑い大だが。

拉致事件報道にかつて冷淡であったメディアほど意図的なのか、朝鮮学校擁護論を展開しているようだ。

 そんな事実がどこにあるんだか。東京新聞赤旗に「誹謗中傷してすみませんでした」と謝れよ。そして妄想垂れ流すお前のようなバカはとっとと死ねよ。

かつて、朝銀問題というものがあった。

 朝鮮学校と全く関係ない問題を「朝鮮総連つながり」で持ち出してこじつけ批判するなっての。

我が国は決して「差別」しているのではない。差別するのであれば、「日本の公的学校への編入」さえ認めないだろう。

各種学校に認可して、今も取り消さないだけ感謝しろよ」とでも?。ふざけんな、カス野郎。大体、お前ら「朝鮮学校差別野郎」は可能ならば認可取り消しまで企んでいやがるだろうに。

学校側は、「朝鮮民族アイデンティティ」を教え、民族の誇りを感じる子供たちを育成するということだが、「誤った歴史」を教え、「無慈悲な独裁者の礼賛教育」をしていくことが果たして「民族の誇り」につながるのだろうか?

 だから産経の怪しい記事だけで「誤った歴史」とか「独裁者礼賛」とか抜かすなっての。大体そんなことは仮に事実だとしても無償化や補助金と関係ないから。「教育内容が問題だから」なんて理由での補助金不支給なんか認めたら「次にウヨ共は朝鮮学校以外にも波及させようとする」「自分の気にくわない学校への嫌がらせに利用しようとする」ことが目に見えてるだろうが。お前は「教育内容で補助金支給を判断」なんてことが適切だと本気で思ってるのかよ?
 大体「つくる会教科書」を支持し、安倍を絶賛する歴史捏造主義者の手前にそんな事を言う資格はかけらもないだろ。
 お前は偉そうなことを抜かす前に「安倍同様、河野談話を撤回すべきだと思ってるのか」言ってみろよ、増元。ま、安倍と同意見で「撤回したいんだろう」ってことはもろわかりだが。

今後、北朝鮮の嘘の歴史が明らかになった際に、どのような動揺が生徒たちに起きるのかを考えると、早い段階で国際的な常識となっている歴史を教えていったほうがいいと思うのだが。

 その理屈だと「嘘の歴史教科書・つくる会教科書」なんて支持できないし、「嘘の歴史認識」を慰安婦に関して広めようとしてる安倍首相だの、西岡(巣くう会会長、慰安婦否定広告の仕掛け人の一人)だのとはつきあえないとなると思うのだが、お前はつくる会教科書を支持してるし、安倍や西岡とも平気でつきあってるよな。少しは恥というものを知ったらどうなんだ、増元。

朝鮮学校へ行き多くの仲間が出来たという方がいるが、日本の学校に通ったほうが更に多くの友人を作ることが出来るし、日本という国での共生にもつながると感じる。

 朝鮮学校の卒業生でもないお前に何でそんなことがわかるんだよ?。つうかそのうち朝鮮学校以外の外国人学校生徒に対しても「日本の学校に通え」と悪口雑言が出そうな文章だな。まじめな話、日本で在日をカミングアウトすることは今だって難しいだろうし、日本の学校朝鮮人対応なんかしてないんだから、朝鮮学校は必要だろ。

 民族教育は各々の家庭で「儒教制度*10の強い」民族の歴史を教え、「親や目上の人たちに対する尊崇の念」*11を教えていくことで「真の朝鮮民族」の誇り*12を得ることができる。

 その理屈だと朝鮮学校に限らず、外国人学校は一つもいらないよな。自分の言ってることが如何におかしいか理解できないのか?
 まあ、増元だとがちで「その通りです、必要ない」とか馬鹿なことを平気で言い出しそうだが。

日本の多くの学校で「北朝鮮による拉致問題」が話されるとき、その生徒たちは素直な感想を寄せてきている

 絶対に素直じゃない奴は居ると思うぞ。俺みたいに「朝鮮学校を差別したり、蓮池透氏を誹謗したりする増元照明は人間のクズだから早く死ねばいいと思いました。講演はただただ苦痛でした」という感想の生徒も「たとえ少数でも」いると思うが、そんな事は絶対に書けないだろうから。
 なかには「受験勉強でもしたいのにだるいぜ。拉致問題なんか、横田夫妻の本でも読むから講演なんかやるなよ。ワイドショーでもよく知ってるから。うちの教員ってホントバカだな」と思う生徒も居るだろうがそんな事も絶対に書けないだろうから。
 基本的に学校がやる講演で生徒が書けることは「本当にすばらしい講演だと思いました、講師の方と学校の先生に感謝したい」というきれい事しか書けない。それ以外のこと、たとえば「くだらない講演で時間の無駄だと思った」「講師にギャラを払ってるのなら金の無駄だと思った」「あんな講演は金をもらっても聴きたくない、今日は学校を休めば良かった」なんて書いたら職員室に呼び出されて「講師の方に失礼じゃないか!」とお説教されかねないからな。学校の講演で生徒の感想を鵜呑みにするなんてのはバカだよ、はっきり言って。とはいえ「真の感想」なんて知りようがないとは思うけどな。

果たして、朝鮮学校の生徒たちが日本の生徒たちと同じ感想を持つことが出来るのだろうか?

 「朝鮮国家は日本人民に本当に申し訳ないことをしました」ぐらいの感想なら普通に持てるだろうし、書けるだろ。当の北朝鮮が既に拉致を認めてるんだから。
 ま、それが「金正恩体制批判」まで行くかどうかは知らんが。日本人だって「先の戦争では日本は酷いことをした」と言いながら平然と「昭和天皇平和主義者説」「終戦の聖断説」を言う奴が結構いるしな(俺もそういう奴を間近で見て「アホか」と思ったが、いろいろとしがらみがあって批判できなかった)。
 どっちにしろそんなことは無償化除外などの差別の正当化理由にならないけどな。

朝鮮学校の教師になるために日本の教師資格を取る必要はなく

 朝鮮学校に限らないけどね。外国人学校は他もそうだろ。それに最近は教員資格無しで教員になれる特別制度も確かあるけどね(橋下が大好きな民間人校長とか)

偏った指導になる可能性も排除できない

 現実問題として、「つくる会を支持する異常にウヨってる教師」「生徒への体罰や痴漢行為*13で懲戒処分や逮捕起訴をされる教師」のような変な教師はいるわけで教員資格はその人間の「人格的まともさ」なんか保障しないが。増元は何を馬鹿なこと言ってるんだか。

■2013.2.21
「広がる朝鮮学校授業料無償化拒否*14

 朝鮮学校差別を喜ぶ増元のゲスさには怒りを覚える。吐き気がするので引用はしない。「どうしても読みたい」という興味のある方のために増元ブログをリンクしておく(http://www.interq.or.jp/power/masumoto/ms.html)。直接、読めばよろしい。朝鮮学校差別者でない限り、不愉快になると思うのでおすすめはしない。正直、「日本人で、かつ朝鮮学校卒業生でも教職員でも何でもない」当事者でない俺ですら増元のクズさには頭痛がしてきた。
 死ねよ、クズ野郎。朝鮮学校が拉致したわけじゃなし、拉致と関係ないだろ。ただし、「拉致と朝鮮学校は関係ない」という批判に恐れをなしてか、このエントリも含め最近は「教育内容も問題」「むしろ教育内容の方が拉致より問題」*15と増元は抜かし始めてる(主張を変更し始めてる)*16ようだが、つうことはだ、増元君、拉致と関係ない「教育内容」云々という君の発言については「拉致被害者として特別扱いせず一日本人の意見にすぎない」として取り扱っていいんだな?。拉致問題ならともかく*17「教育問題」について拉致被害者の意見を特別扱いする理由はないよな?。ま、そういう扱いしたら増元のバカが「拉致被害者家族をバカにするな!」と逆ギレする事は目に見えてるが。
 大体つくる会教科書や「慰安婦否定論者・安倍」を応援するような歴史捏造主義者の手前が、朝鮮学校に向かって「教育が問題だ」?。ふざけんな、ぼけ。そういうことは最低限、歴史捏造主義への手前の荷担を謝罪、反省してから言いやがれ*18。ま、極右の増元は絶対に謝罪、反省しないだろうが。
 「拉致とは関係ない八つ当たり、拉致を口実にしないで欲しい、迷惑だ」と言う趣旨の発言をしている蓮池透氏や、横田滋氏とは人間性があまりにも違いすぎる。増元には「人の情」も「一般常識」もないのか。蓮池氏と増元が事実上喧嘩別れしたのも当然だろう。いい加減、横田滋氏も蓮池氏に続いてあんな糞以下の会は退会しろよと言いたい。「ヘギョンに会えずに死んでいいのか?」
 こういうことを書くと増元当たりは「北朝鮮シンパの揺さぶり」とか言い出すんだろうが、俺が彼の立場だったら孫に会いたいからこう書いてるだけでね。孫に会わないで家族会、巣くう会のバカ共に義理立てしてもいいことは何もないと思うぞ。80歳でかなりの高齢なんだし下手したら孫に会えないままで死にかねないからな。

少なくとも健全な日本人は先の「衛星」と称するものが「単なるミサイル発射実験」であったことを確信している

 あのな、増元、衛星積んでる以上、「ミサイル発射実験」呼ばわりは無理がありすぎると思うぞ。衛星積んでてもミサイル発射と呼んでいいのなら、朝鮮中央通信とかも反論してるが、日本のロケット打ち上げもミサイル発射実験になるだろ。ま、ミサイル実験的要素があることは否定できないだろうが、衛星積んでるって事は「1)衛星ビジネス参入が主たる目的」or「2)残念ながらミサイル発射の偽装に過ぎないが、公然と日本に敵対する気はない」のどっちかってことだろ。1)だろうが、2)だろうがおそらく向こうは交渉意思があるんだから、だったら交渉すればいいだろうが。
 バカみたいに敵対関係を続けてて拉致問題が解決すると本気で思ってるのかよ?。俺も何度も書いてて飽きてるけど、お前絶対、姉・るみ子さんが今も生きてるとか、生きて日本に帰って欲しいとか思ってないだろ。お前、姉が死んでるという理解の元に「姉を死なせた憎い敵」北朝鮮をつぶしたいだけだろ。ただそれを公言すると「ヘギョンさんや寺越武志さん、日本人妻が死んでもいいのか」と言う批判が横田夫妻などから出ることを恐れてるだけだろ?。お前、「ヘギョンさんその他の存在」を理由に横田夫妻などから批判される可能性がなければ平然と「姉を死なせた北朝鮮を許せない、復讐したい」って言ってるだろ?
 

*1:「拉致は外交問題じゃない」という、その理屈だと小泉訪朝や日朝平壌宣言すら否定されるんだけどね。否定するの?。増元だと「否定する」とバカなこと言い出しかねないが

*2:いや建前では金正日氏の命令ではなくて「子分(北朝鮮の言葉だと、冒険主義者)の暴走」だろ。俺も信じてないけど建前ぶちこわして何かメリットあるの?

*3:オールオアナッシングだとナッシングになった時どうするんだよ?。オールじゃなきゃナッシングでOKとか、バカも大概にしろ。拉致被害者家族の気持ちを少しは考えろよ。ってこいつも拉致被害者家族のはずなんだけど。増元は絶対「姉は死んだ」と確信して「北朝鮮への報復のことしか考えてない」んだろうな。でなきゃオールオアナッシングなんて無茶言わないだろ。

*4:お前ごときバカの戯れ言が苦言かよ。笑わせるな

*5:数百人もいないから。妄想も大概にしろよ

*6:旧日本軍が開発した航空特攻兵器ではない

*7:原文のまま。明らかに誤記だろう。本当は何時だったか面倒なので確認はしないが

*8:原文のまま。たぶん班の誤記だろう

*9:具体的に何だよ?

*10:そもそも朝鮮・韓国文化は儒教限定じゃねえだろ。アホか、手前

*11:いやそんなもん、日本だってどこの国だって同じだろ。増元は「親や目上の人への尊崇の念」を教わらなかったのかよ?

*12:部外者が「真の朝鮮民族の誇り」とかふざけたことを言うなっての。お前は外国人に「真の日本人の誇り」とか言われて腹が立たないのかよ?

*13:痴漢は男性教師による女生徒への行為がほとんどだろうが

*14:正確には自治体の行為は授業料無償化拒否ではなく、補助金不支給だ。無償化拒否をしている国同様、不当行為であることには変わりはないが

*15:もちろんこうした増元の発言が「朝鮮学校は拉致とは関係ない」批判に恐れをなした軌道修正でしかないことは言うまでもない。過去にこの男は平然と拉致を問題にしており、むしろ教育内容についてはほとんど言及していなかった。大体「拉致を問題にしてる人間(例:島田洋一)」を増元は「拉致より教育内容が問題」などと批判はしないのだから口からデマカセも大概にしろと言いたい。いずれにせよ「拉致とは関係ない」批判は増元に「軌道修正の必要性」を感じさせるほどには力を持っていると言うことだ。

*16:もちろん俺は教育内容を理由にした除外になど賛成しない。どんな理由であれ除外など許し難い差別だ

*17:本当は拉致だって特別扱いする理由はないと俺は思うが。筋の通った主張ならともかく「制裁し続けろ」なんて馬鹿な主張は無視すればいい。効果のない制裁論を唱えられる増元の神経はマジでわからない。

*18:過去の日本の犯罪を反省すれば在日差別をやっていいわけではないが、「朝鮮学校の教育が問題、生徒に拉致を教えろ」などと言いながら「日本の学校慰安婦南京事件といった日本の犯罪行為を教えること」に反対し、そうした教育を妨害するなど筋が通らないにも程がある。