いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/13分)(追記・訂正あり)

「卑劣漢」id:noharra先生が卑劣にもツイッターブロックしてるのでツィートに直接返信できないことをお断りしておく。また、id:noharraエントリに俺がコメントを書き込むと問答無用で削除すると無茶苦茶なことをid:noharra君が公言していることも指摘しておく。何でも俺が過去の問題発言を謝罪しないから「削除して何が悪い」ということだそうだ。
陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。

@kazuy1929 新藤総務相靖国参拝について「個人の心の自由の問題だ。」
>戦争責任を昭和天皇から東條にズラしておかないと、日本は百年経っても敗戦国のままだ、という理屈が分からないのか。米国の策略に乗ってしまった馬鹿

靖国問題を「個人の心の問題」と強弁するバカウヨkazuy1929も酷いがそれに反論してるつもりらしいid:noharraも酷い。
・「米国の策略」っておいおい。新聞も読んでないのか、id:noharraのバカは。
新聞読んでれば「米国から圧力があったため安倍は靖国参拝をあきらめた(つまり米国は靖国問題で安倍の態度に批判的)」ってことがわかるはずなんだけどね(ただ安倍に玉串料出させないことまではアメリカもあきらめたんだろう)。
大体何のために「米国が安倍に玉串料出させたり、新藤、稲田、古屋を靖国に行かせたりする」必要があるんだか。
頭のおかしいid:noharraの中では「日中、日韓関係の悪化は米国の国益」でそれに安倍ら日本右翼が協力してるらしい。すげえな、その珍理論。
・「戦争責任を昭和天皇から東條にズラしておかないと、日本は百年経っても敗戦国のままだ、という理屈が分からないのか」じゃねえよ。
先ず第一に向こう(中韓)が問題にしてるのは「東京裁判で認定された『あの戦争が侵略戦争だという事実』を日本政府(安倍政権)は否定するのかどうか」ってことだよ。で、靖国に参拝するって事は「あの戦争が侵略戦争だと認めない」ってことなの。
 東條に責任があるかとか、昭和天皇に責任があるかなんてことはその後の問題なの。本当にバカだねえ、id:noharraは。頭に産業廃棄物とか馬糞とかゴミでもつまってるの?
 第二に建前では東京裁判の判決はそういうもんじゃないのに「裁かれるべき昭和天皇を政治的理由で免罪したこと*1」「天皇が負うべき責任まで東條らA級戦犯に押しつけたこと」を認めたあげく「そうすることによって日本は敗戦国でなくなった」だって。意味がわからん。
 むしろ「戦争犯罪人昭和天皇を裁いて絞首刑にでもした方が良かった」と俺は思うけどね。id:noharra君は、なんだかんだ言って昭和天皇が好きで好きでたまらない腐れウヨなんだろうな。id:noharra君は「終戦の聖断」とか言う言葉が平気で使えるわけだし。俺なんか昭和天皇という保身しか頭にない、あの外道、鬼畜には軽蔑と憎悪の思いしかないけど。
・ああ、それと「政教分離原則問題」に一言も触れないところがid:noharra先生は「悪い意味で」すばらしいですね。右翼のid:noharra先生にとっては「政教分離原則」などどうでもいいんでしょう。まあ、id:noharra先生が大好きなチベットは「ダライが最高指導者」という政教一致ですしね。

*1:まあ、事実だろうが