いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/9分)(追記・訂正あり)

id:noharraのアホツィート
「万民はすべて天地の子であるから、われも人も人間の形をしている者はみな兄弟である。」、ネトウヨの諸君もお正月くらいは本来の日本人としての誇りを思い出し、中国人や韓国人を蔑むふりを止めるべきである。

 「河野談話否定論者」「大東亜戦争聖戦論者」「チャンネル桜常連出演者」の極右・三浦小太郎を副代表にし、在日朝鮮人を差別し続けるバカウヨ団体「守る会」の会員が良く言う。まさに偽善者の見本。死ねよ、屑。お前が大好きな「焼身チベット人」見習ってガソリンでもかぶって焼身自殺しろ。
 つうか「本来の日本人なら差別はしない」って言う意味不明な理論はどっから出てくるの?
 つまり民族差別して「関東大震災では朝鮮人虐殺までやらかした」戦前日本は「本来の日本じゃない」って理解ですか。まあ、「異常な時代」だったとは思うけどそれを「本来の日本じゃない」つうのは自分勝手な切断処理に過ぎないよね。「異常な日本」も「日本のもう一つの姿」ですよ。「それが日本の全てだ、日本には悪徳しかない」とは言わんけど「きれいなところだけが本当の日本(id:noharra)」なんて馬鹿げてるにも程がある。

id:noharraのアホツィート
「連合国が旧枢軸国のファシズムを打倒して確立した戦後国際秩序を維持すること」になど価値がないのは、イスラエルパレスチナ関係を考えるだけでも自明。

いやだからな、「ファシズムを倒して確立した戦後国際秩序を維持する(重んじる)」って「イスラエルの立場に立つ」とか「国際秩序の現状を全て正当な物として受け入れる」って意味じゃないだろ。
 つうかだな「ファシズムを倒して確立した戦後国際秩序の建前(国連憲章とか)」は「自由主義」「民主主義」「民族自立」「侵略不可」なんだから「イスラエルの振る舞いはそれに反してる」んだけどね。「戦後国際秩序の一つ・国連」の総会でも何度もイスラエル非難決議が可決されてるし。
 イスラエルの件は「ファシズムを倒して確立した戦後国際秩序」の「建前」が徹底してないって話でしょ。つうかだったらid:noharraのバカは「ファシズム(日独伊枢軸国三国)が勝利した方が良かった」「東京裁判は不当、A級戦犯は無罪」「したがってA級戦犯靖国に合祀しても問題ないし安倍の参拝も政教分離原則問題はともかく、そう言う意味では問題ない」とでも思ってるの?。もしそうなら復古主義極右以外何物でもないな。
 つうかそんなにイスラエルが嫌いなら「僕はイスラエルシンパ」なんて自ブログで公言する三浦小太郎を良く「守る会代表や副代表」にできるな。お前言ってることが支離滅裂じゃん。脳みそに馬糞でも詰まってるのかよ。id:noharra君は頭の病気としか思えないから、病院行け、病院。

id:noharraのアホツィート
反安倍を反ファシズムという構図でとらえるのが誤りの根源。

 普通、「右の独裁」はファシズムというと思うんだけどね。で安倍は「右の独裁(独裁が言い過ぎなら『強行可決したり、NHKに政治圧力かけたりして恥じない独裁的体質』などと言い換えてもいいが)」と見なされてると言う事だろ。何が誤りなんだか。
 それに君が何故か問題視してる*1らしい「安倍の靖国参拝は、靖国ファシストA級戦犯)を英雄として合祀している以上、安倍の主観*2がどうであれ、客観的にはファシズム容認と同じだ」ってのは「安倍靖国参拝が持つ客観的な政治効果への批判」であってそういう安倍批判は別に「安倍はファシストだ」と言う主張とは必ずしもイコールじゃないぞ。
 まさか「A級戦犯ファシストじゃない」と言い出さないだろうな、id:noharra君?

*1:何が問題か俺にはさっぱりわからないが

*2:まあ、主観もファシズム容認だと俺は思うが