いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(1/7分)(追記・訂正あり)

@cubrobin 「君(野原)の言動が韓国人嫌いを増やしている」との虚偽発言をあなたが撤回しないかぎり、追求し続ける。(id:noharaのツィート)

ちなみに俺はid:noharra君がhttp://d.hatena.ne.jp/noharra/20101129でした「朝鮮学校無償化除外は守る会の方針じゃない」という虚偽発言をはっきり撤回した上で謝罪しない限り追及し続けるから。

@cubrobin 傷つきたくないのは、あなただろう。事実に反した発言をして撤回せず、「サヨウナラ」を何度も言えば、逃げ切れると思っている。どんだけ世間を舐めてる。(id:noharaのツィート)

マジで「お前が言うな」とid:noharraには言いたい。ネトウヨ三浦小太郎を批判しないデタラメぶりについて俺に追及されても「4月までボーガスなど相手しない」で逃げ切れると思ってるお前はどんだけ世間を舐めてる。


http://d.hatena.ne.jp/noharra/20140116#cで突っ込んだ文章をここにも掲載。

id:zames_makiさん
http://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/36/27?fromtreemode=1などでさんざん批判されていた恥知らずのzames_makiさんが今もお元気でしたか(嘲笑)。ま、masckaさんの「バウネットJapan」批判については「清算主義過ぎる(バウネットの評価が低すぎる)」などいろいろ意見はあるでしょうが、あなたのあの暴走ぶりを支持する人はまるでいなかったことを今では反省してますか?。してないんでしょうねえ。


id:noharraさん
> 消費税増税は危険ですね。安倍もやりたくないでしょうが官僚支配でしかたない。


財務官僚が消費税増税派であることは事実でしょうが、何でもかんでも「官僚のせい」ということは政治家や財界の意向を無視する暴論でしかありません。与党政治家も財界も消費税増税を望んでることはマスコミ報道で明らかではないですか。
そもそも何を根拠に「安倍は本心では消費税増税したくない」と理解するのか。


大東亜戦争問題でも私が最も言いたいことは、「太平洋戦争」という名前で中国やビルマの戦争が影に隠れて、結局「日本はアメリカの物量に負けた」という神話で、「大東亜の大義」を掲げながら一番近い人種である中国人と同盟できなかったから負けたという構造をみないようにしている点です。


・「同盟できないから負けた」って何、意味不明なことを言ってるんでしょうか。
 蒋介石打倒路線(日中戦争)の延長が「大東亜戦争」である以上、同盟などあり得ないでしょう。だからこそ「日中戦争大東亜戦争」を一緒にして「15年戦争」と呼ぶ表現があるわけです。どういう戦争理解をしているのか。
・「太平洋戦争」と言う呼び方が気にくわないのなら「アジア太平洋戦争」と言う言葉がありますが。


>保守派であるなら「大東亜の大義」に一片の真実があったと認めるべき


・つまりid:noharraさんの自己認識は保守であるわけですか。
・「大東亜の大義」なんぞに真実があるわけがないでしょう。「中国、東南アジア侵略」を正当化するためのマヌーバーに過ぎません(少なくとも中央政府においては)。「それを信頼して動いた人間が末端にいた」なんてことは「大東亜の大義」の虚偽性の正当化にはまったくなりません。


>保守派であるなら、イスラエルパレスチナの対立で後者の側に立つべきです。ロシア/チェチェンの対立でも後者の側に立ち、ソチ五輪は拒否すべきです。


 日本において実際の保守派がそれとは全く逆の行動を取っている以上、id:noharra先生のこうした言明は空しい空言に過ぎません。


>でここで私は「A級戦犯合祀は米帝の陰謀」説を持ちだしてしまうのですね


持ち出すなよ、そんな寝言。米帝の「千鳥ヶ淵訪問(ケリー国務長官ヘーゲル国防長官)」や「国務省の失望発言」をどう理解しているのやら。