今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(7/5分)(追記・訂正あり)

 日付がずれてますが連続更新の形にしたいので。
 
朝鮮日報『野党議員が銃器準備、内乱陰謀容疑で18カ所家宅捜索』
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/29/2013082901308.html
 率直に言って、「ソ連健在時」の日本で、「日本共産党*1社会党」に「ソ連に内通し銃器準備、内乱陰謀容疑で、公安警察が党支部など18カ所家宅捜索」って言うような話ですからねえ。ちょっと信じられないですよね。そんな内乱陰謀なんか成功するわけがない。そんな事ぐらい北朝鮮だって韓国左翼政党だってわかるでしょう。国会議員の椅子を棒に振ってまでそんなバカをやる奴がいるわけがない。
これが「情報スパイ」だったらまだ信憑性もありますけど。
 どう見ても「権力による左翼弾圧」「でっちあげ冤罪」にしか見えませんね。韓国って未だにそんなにやばい国なのかと冷や汗が出てきますね。
 今後の韓国政治の重要問題になるでしょうね、これは。北朝鮮だっていつまでもこの問題で黙ってるわけにもいかないでしょう。
 なお、この件について、スーパーゲームズワークショップエンタテイメント『今韓国では「第2の金大中事件」が起こっているのを知っていますか』(http://roodevil.blog.shinobi.jp/Date/20130831/)、『韓国の進歩派マスコミは1年前の「統合進歩党事態」から何も反省していない』(http://roodevil.blog.shinobi.jp/Date/20130904/)を紹介しておきます。
 もちろんここで言う金大中事件とは「金大中拉致事件」ではなくて「光州事件を背後で操縦したとして死刑判決が出た件(結局は、国内外の批判から無期懲役減刑された上で米国への政治亡命が認められたが)」などの金氏への権力弾圧をさしています。
 まあ、このスーパーゲームズワークショップエンタテイメントの文章を読まなくても「いくら何でもそれはないだろ、権力の陰謀、でっち上げ冤罪だろ」と小生のように思うのが普通の人間だと思いますが。日本人たる我々も韓国の無法に批判の声を上げていくべきでしょう。
 で断言してもいいと思いますけど、この件についてid:noharra君および彼が所属する守る会は何一つコメントしないでしょうね。それとも「北朝鮮の陰謀は許さない、統合進歩党(今回摘発を食らった左翼政党)は許さない」とでも馬鹿な事をほざくのか?。いずれにせよ韓国捜査当局批判なんて何一つしないでしょう。id:noharra君は小沢・西松疑惑ではさんざん日本検察批判したのにねえ(嘲笑)。本当にid:noharraってクズだよね。俺は「上品ぶってるクズ」(id:noharra)のクズさに比べたら、ネトウヨのクズさの方がよほど我慢できるな。


【追記】
ちなみにこの冤罪、でっち上げ濃厚な事件についての石丸のツィートはこちら。

統合進歩党のイ・ソッキ議員の逮捕、韓国国会で同意。289票中258票の賛成で通過。民主党も基本賛成。韓国の「主体思想派」にはとどめの一発になるだろう。

・むしろ「韓国民主主義へのとどめの一発」になりかねない無法行為だと思うが。与党にも失望したが、野党にも失望した。野党民主党はきちんと反対すべきだったと思う。韓国民主主義には実に失望した。未だに軍事独裁の残滓が残ってるようだ。まあ、未だに悪法・国家保安法が廃止できない国だからな。こんな怪しい話を鵜呑みに出来る石丸は頭がおかしい。
・まさか「捜査に無問題とはいってない、主体思想派が厳しい状況にあるという客観的事実の指摘に過ぎない」なんて言い訳はしないだろうな、石丸。批判しないって事は正当化してるって事だろう。あとで不当捜査であることが明々白々に成ったらどう言い訳する気なんだ?。既に「不当捜査であることは明白」だと個人的には思うが。こんな石丸のアホツィートにリツィート出来るid:noharraも頭がおかしい。
 「西松事件での日本検察の捜査」にさんざん因縁つけてた小沢信者のid:noharra先生だが「韓国検察の怪しい捜査」を鵜呑みにする気らしい。小沢は好きだが、韓国統合進歩党は嫌いなのでそういう矛盾した態度になるのだろう。改めてid:noharraが人間のくずだとわかった。もちろんこうした指摘に何一つ反論できないヘタレの分際で誠実ぶってるあのクズid:noharraが俺が死ぬほど大嫌いなことは言うまでもない。

*1:もちろん「終戦直後の話」は除いています。「終戦直後」はソ連の圧力でかなり無茶苦茶なことをやらされていましたのでね。いずれにせよ今の韓国左翼政党と北朝鮮の関係は、「終戦直後の日本共産党ソ連」のような上下関係じゃないでしょうが。