今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(7/14分)(追記・訂正あり)

 日付がずれてますが連続更新の形にしたいので。
■「朝鮮人はランクが下なのか」朝鮮学校生徒の呟きに透ける、蔑まれる“在日”の厳しさ
http://news.livedoor.com/article/detail/8067077/

この朝鮮学校は、30年以上続いていた大阪府大阪市からの補助金も打ち切られてしまった。北朝鮮からの援助金は月額10万円程度。月1万5000円の授業料と寄付では、年間3500万円の運営費もままならない。教師の給料も滞っている状態だ。

 小生的に一番印象に残ったところのみ引用しました。
 全く持って実に不愉快ですね。id:noharra先生と「三浦小太郎ら守る会のお仲間」のようなゲスは喜ぶんでしょうけどね。
 こんな差別が許されていい訳がない、補助金や無償化実施は当然にされてしかるべきという思いを強めるとともに、最近寄付してないのでまた大阪のホンギルトンに寄付せんとあかんなあと思いました。端金ですけどね。


時事通信朝鮮総連傘下の幹部逮捕=違法駐車容疑で−大阪府警
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013090500814
 どう見ても政治弾圧ですね。これ、違法駐車をしたのが日本人なら絶対に逮捕なんかしないでしょう。違法駐車がいいこととは言いませんが、「それを理由に逮捕」だの、「総連支部を家宅捜索」だのまともな国がやることじゃないですよ。どこの独裁国家か。批判コメントがないマスゴミ報道にも心底呆れます。


NHK朝鮮総連の土地と建物 来月再入札へ』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130918/t10014615711000.html
 まあ、本当に入札が行われるとしても、まともな人が落札して、「朝鮮総連の利用を認める」のが吉ですね。前も書いたけど。
 ただし最悪「バカウヨ」が落札して、「三宅坂を泣く泣く去った社会党社会党の場合は党本部の耐震建築に金がかかりすぎると言う理由ですが)」のように去らざるを得なくなったとしても頑張っていただきたいと心底思います。小生に出来ることは正直何もないでしょうが、何かできることがあれば何かしたいとは思っています。


産経新聞『拉致の指揮役「死亡」 帰国被害者が証言、全容解明に影響も』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130917/crm13091712130005-n1.htm

 死亡したと言う金世鎬容疑者。どっかで見た名前だなあと思ってググったらライプツィヒの夏『なぜこのタイミング?』(http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/b985e13df07bad67ad188f327acebfef)が出てきました。

捜査関係者によると、平成14年10月に帰国した拉致被害者5人は、数回にわたって警察当局の事情聴取に応じ、日本人拉致事件に関与した容疑者らの写真を見た。複数の被害者が金容疑者の写真を見て、「亡くなっている」「がんにかかって死んだ人では」などと証言した。死亡時期は「1999年ごろ」という。

問題は
1)「何故今こういう情報が出るのか」ということと
2)「にもかかわらず警察は何故金容疑者を国外指名手配したのか」ってことですね。
 1)について言えば、「帰国直後の聞き取りでわかった」ってことでしょう。だったら帰国後10年も経ってから出さないでもっと早く出せばいい。いい加減、安倍も「実行犯のほとんどは死亡してると思われる」ということで自分でぶち上げた「実行犯の引き渡しがなければ拉致解決とは言えない」をちゃらにしたいんでしょうか。小生の完全な邪推ですけど。
 2)についていえば「死んだ人を国外手配してもしょうがない」。