10.21新宿へ家族を呼ぼうプロジェクトはあと6日 【調査会NEWS3760】(R5.10.10): 荒木和博BLOG
(集会に直接参加予定のご家族)
有本明弘さん(有本恵子さんの父)
増元照明さん(増元るみ子さんの弟)
松本孟さん(松本京子さんの兄)
(ビデオメッセージで参加するご家族)
曽我ひとみさん(曽我ミヨシさんの娘)
「ビデオメッセージ*1」とはいえ、「特定失踪者問題調査会(荒木が代表)」主催の「特定失踪者家族(国内で40人以上発見されており、全て失踪に北朝鮮は無関係なので、明らかに北朝鮮拉致ではない)の集会」に何故参加するのかと曽我氏には心底呆れます。
何せ
という和田佑介氏に至っては「小泉訪朝(2002年9月)」のたった4ヶ月前(2002年5月)に失踪です。北朝鮮拉致の訳がない。
勿論「リアル参加」の「有本、増元、松本」は論外です。
そしてさすがにこの四人以外の拉致被害者家族、例えば「横田早紀江」などはこんな代物には参加しないわけです。
◆荒木ツイート
荒木和博
令和5年10月10日火曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1274号。日本の海岸の守りは全くスカスカですが、北朝鮮も大差ないのではないか、というお話しです。
8分2秒の動画です。「仮にそれが事実としても」そんなことが拉致被害者帰国と何の関係があるのかと心底呆れます。こんなバカなことを言う荒木の脳味噌の方こそ「全くスカスカ」ではないか。
荒木和博
令和5年10月7日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1271号。靖国神社の直ぐ近くにある朝鮮総聯の本部ビルは総聯が事実上破綻しているのにまだ残っています。なぜでしょう。
6分58秒の動画です。そんなことが拉致被害者帰国と何の関係があるのか、総連本部が今の場所から何処かに移ったら帰国するのか、あるいは総連が解散したら(以下略)と心底呆れます。
というか、国交が樹立されていない、つまり「駐日北朝鮮大使館」がない今、一番信用できる交渉ルートは朝鮮総連ではないのか?。荒木ら救う会ウヨのやりたいことが「拉致被害者帰国」ではなく「打倒北朝鮮(あるいは朝鮮総連、朝鮮学校)」であることに改めてげんなりします。
荒木和博
令和5年10月6日金曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1270号。原敕晁さんに成り代わった(いわゆる「背乗り」)北朝鮮工作員辛光洙*2のお話です。
4分58秒の動画です。そんなことが拉致被害者の帰国と何の関係があるのかと心底呆れます。
荒木和博
令和5年10月5日木曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1269号。「不審船はまだ来ているのですか」とのご質問がありました。何を使っているかについては何とも言えませんが工作員の出入りは当然行われているはずです。
7分29秒の動画です。
勿論、常識で考えれば「不審船(北朝鮮工作船)は来ていない」でしょう。だからこそ北朝鮮は「拉致を認めた」のではないか。
いずれにせよ仮に「不審船が来ている(工作員が密入国している)」としても情報スパイ等、別のことが目的で「拉致などやってない」ことは確かです。
そして荒木の「建前上の目的」は「拉致被害者の救出」なのだから「不審船が仮に来ていた」としても拉致をしていないのだから「どうでもいい話」のはずです。
*1:「体調不良」「他に外せない用事がある」の可能性もありますが「内心では特定失踪者が拉致だとは全く信じてないので参加したくないがしがらみで渋々参加→ビデオ参加」ではないかと疑います。
*2:1929年生まれ。1973年の原敕晁氏拉致に関わったとされる。1985年に韓国当局が逮捕。1988年に無期懲役判決。2000年、「非転向長期囚」として北朝鮮に送還された。2006年、警視庁公安部は原敕晁氏拉致容疑でシンをICPOに国際指名手配し、北朝鮮に対し身柄の引き渡しを要求(時期から見て本気と言うよりは、救う会、家族会相手のアリバイ作りでしょうが)したが、現在の消息は不明(辛光洙 - Wikipedia参照)