いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(9/26分)(追記・訂正あり)

日付と内容が完全にずれてるが。

id:noharraのツィート
「国を開いて生活が良くなるなら資本主義でも良い」と人々は言っている、と石丸次郎のスタッフが取材した北朝鮮人民の位置は言っている。TBSで今放送。チャンソンテク処刑はそうした人々を処刑したいが為のもの、らしい。

 うん、だから「改革開放・中国」や「ドイモイベトナム」を見習って開いてるじゃん(中国やベトナムに比べれば、勿論開放の進み方がまだまだだが)。開城工業団地って知らないの?。無知だねえ、id:noharra君は。
 今のところ張粛清で、あの種の改革開放にブレーキがかかったなんて報道はないんだけど。
 このツィートが事実なら石丸もTBSもバカだろ。

ぱさーと ‏@passatomaro
TBS・偏向報道特集「北朝鮮」。もう北朝鮮の報道は、飽きているので「ミス・インターナショナル世界一が特派員協会で脅迫被害訴え」を報道してください。それともTBSに都合が悪い事は「報道しない特集」なんでしょうか。
id:noharraがリツィート)

TBSって北朝鮮の悪口しかやらないからマジ飽きた、他にネタないの、北朝鮮報道として一面的すぎね?、という俺ちゃんに近い考えのツィートのようだ(追記:この人の前後のツィートをよく見たら「報道特集北朝鮮礼賛報道」と言う勘違いに基づく右翼的ツイートらしい。あちゃー。表面的には俺に近いけど中身は違うわけですね、勘違いしてた)。
 ファンキー末吉訪朝のような動きもあるわけでネガキャン報道一本やりは明らかにおかしいと思う。
 ちなみにこの方が言う「ミス・インターナショナル世界一が特派員協会で脅迫被害訴え」とはググったところ、次のような話。こんな話は知らなかったので知ることが出来て良かったと思う。
 「TBSに都合が悪い」云々というのは告発された人物がメディア業界に強い力を持っており、それにTBSも屈服しいまだに報道しないと言う事らしい。屈服して報道自粛しているのはTBSだけではないようだが、これが事実なら日本とは何と恐ろしい国なのだろうか。そしてTBSを含む「屈服したマスコミ」北朝鮮を非難する資格などかけらもないではないか(この件では吉松告発を報道した週刊文春を一応褒めておく。文春はフィギュアスケートの安藤未姫を誹謗するアンケートをやらかして謝罪に追い込まれるなど手放しで評価出来ないゲスメディアではあるが)。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20131217_157001
現役ミス世界一のストーカー騒動 「疑惑の男」に川田亜子さん脅迫の過去?
 昨年、日本人初のミス・インターナショナルに選ばれた吉松育美(26)が、16日に東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見を開き、先日から話題になっているストーカー被害について語った。
 大手芸能プロ「ケイダッシュ」の幹部・谷口元一氏から執拗なストーカー行為を受けていたという吉松は、11日に威力業務妨害で警視庁に刑事告訴、さらに東京地裁に民事提訴している。谷口氏はストーカー行為を完全否定しているが、吉松の訴えは止まらない状況だ。
(中略)
 特に彼女が怯えているのが、実家の両親への脅迫電話だ。吉松によると、谷口氏は08年に自殺した元TBSアナウンサー・川田亜子さんの名前を出して「娘さんが彼女のように自殺してしまうことになると心配しています」と話したという。
 川田さんの自殺をめぐっては、現場状況や生前の彼女の行動に不自然な点があったことから、さまざまな「疑惑」が今もささやかれている。この電話について吉松は「あたかも心配しているような口調で言っているが、私や家族にとっては『自殺することになる』『川田さんのようになるぞ』という脅迫のメッセージにしか聞こえなかった」と会見で語った。
(中略)
「谷口氏は川村龍夫会長率いるケイダッシュの役員ですが、それと同時に“芸能界のドン”ことバーニングプロの周防郁雄社長の側近でもある。川村会長と周防社長が高校の同級生という縁もあり、両事務所は大手同士で非常に関係が深いことで知られていますが、谷口氏は周防社長のために汚れ仕事を多数こなしてきた。いわば谷口氏は、二大事務所のトップの庇護を受けている人物。両事務所のにらみがきいていますから、テレビや新聞などの大手メディアは簡単に報道できません」(前同)
 このままでは、吉松の芸能生命を懸けた訴えが大手メディアに黙殺されてしまう恐れもありそうだ。だが、吉松は負けずに脅迫行為の録音データや写真を証拠として提出する予定だといい、徹底的に闘うつもりのようである。

・吉松証言が事実なら、要するに谷口某の発言はヤクザの「暗い夜道に気をつけろ」みたいなもんだろう。「俺がお前を自殺に追い込んでやる」「川田の自殺もそういうことだ」と脅してるのも同然だろう。恐ろしい以外の何物でもない。
・しかし「大手芸能プロ幹部だから吉松告発が黙殺されている」と言うのが事実なら全く日本のマスコミにも呆れたものだ。恥を知れと言いたい。

http://www.j-cast.com/2013/12/16191870.html?p=all
j-castニュース『現役ミス世界一がストーカー被害訴える』
 2012年のミス・インターナショナル世界大会で日本人初の優勝を果たした吉松育美さん(26)が2013年12月16日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見を開いた。
次の優勝者は12月17日に東京・品川で開かれる世界大会で決まるが、吉松さんは世界大会の会場に姿を見せて王冠を引き継ぐことはできない。その経緯を詳しく説明した。
吉松さんの説明によると、芸能事務所の役員が吉松さんに対してストーカー行為を行った上、ミス・インターナショナル協賛企業に圧力をかけるなどした結果、主催者から体調不良のふりをして大会出席を見合わせるように求められたという。また、この被害について東京・霞ヶ関の司法記者クラブで会見して広く訴えたにもかかわらず、ほとんど記事化されなかったことに「正直、失望した」と述べた。
(中略)
 吉松さんが今回の問題で会見するのは12月13日の東京地裁にある司法記者クラブに続いて2回目。だが、「記者の姿勢は積極的で、質問も沢山出たが、出身地の新聞(佐賀新聞)以外はどこも記事を載せなかった」として、「正直なところ、失望した」と嘆息した。
 この問題は「週刊文春」12月12日号で最初に取り上げられ、吉松さんによると、「週刊文春にすべて話している。彼らが報道してくれたことが真実」。
問題の役員は同誌に対して、実家への脅迫電話については、たまたま実家の番号が判明したため、金銭トラブルを抱えている米国人男性と実家経由で連絡しようとしたと釈明。日本テレビで吉松さんを拉致しようとしたことや、探偵を雇ったこと、ミス・インターナショナル協賛企業に圧力をかけたことについては否定している。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3441
週刊文春ミス・インターナショナルが“ストーカー被害”で大手芸能事務所幹部を訴えた!』
 昨年、日本人初のミス・インターナショナルに選ばれた吉松育美(26)が、大手芸能事務所ケイダッシュの幹部で、関連会社パールダッシュ社長の谷口元一氏を12月11日、威力業務妨害で警視庁に刑事告訴、あわせて東京地裁に民事提訴したことがわかった。
 吉松によれば、谷口氏は収録現場に押しかけて吉松を追いかける、実家に電話をかける、探偵を使って自宅を撮影させる、仕事関係先に電話をかけるなどの、執拗につきまとう“ストーカー行為”で業務を妨害したという。

りこぱ ‏@rikopa1427
たくましく生きる?いやいや、こんな苦しい生活してるぐらいだったら民衆の力でクーデター起こすべきだろ。従属根性が強すぎるんだよ、朝鮮人
id:noharraがリツィート)

 今日(2013年12/21)放送されたTBS報道特集の感想らしい。ばかばかしいとしか言いようがない。
 そうそう簡単にクーデターなんぞ起こせるわけもあるまい。ならば、モルシ失脚後の「軍部の復権」が止められないエジプトなんぞも「従属根性が強すぎるんだよ、エジプト人は」になるのか?。こういうふざけた物言いには俺は殺意しか感じないが、何の批判ツィートもしないのだから、在日を差別して恥じないレイシストid:noharraの考えは違うらしい。

りこぱ ‏@rikopa1427
朝鮮中央テレビの日本支局だから。"@kyamsam なんでこんなに長々と北朝鮮の話題やらなくちゃいけないか分からんな。"
id:noharraがリツィート)

びっくり仰天。明らかにTBSの北朝鮮報道は北朝鮮に好意的ではないのだが、何でそういう理解になるのか。

豆助38 ‏@ARGU11
TBS報道特集闇市北朝鮮ウォンを中国元に変える両替商。 隠し撮り映像を放映。両替商らの顔をぼかしているが一発で分かるだろう。 TBSはこの人達の安全を保証できるのか?日本のテレビで放映ということが加味されて、強制労働所送りどころか銃殺の可能性もあるだろう。
id:noharraがリツィート)

 うーん、どうなのかしらね。いずれにせよ、もしそういう事態になったらTBSと「情報を提供したらしい」アジアプレス・石丸次郎の責任は重いだろう。
 つうか何の意見もつけずにリツィートしてるけどid:noharraは同意見なのか?。あんた石丸を過去に絶賛してなかったか?