池上彰著『ダライ・ラマ法王に池上彰さんと「生きる意味」について聞いてみよう』(2011年、講談社)

 そんな事聞かなくていいので「ダライ猊下は何故『麻原からの金銭受領』についてオウム被害者に謝罪しないのですか?」と聞けよ、池上。
 この本の存在を知ったとき、「オウム麻原の飼い犬・ダライなんぞで金儲けか。本当に池上ってゲスだな」と思っていたが今回の「吉田証言誤報」での「朝日叩き」&「慰安婦問題の本質をつかない事(要するに産経のデマを批判しないと言う事だが)」で「ああ、やっぱり池上ってゲスだったか」と改めて思った。まあ、「池上に限らず」ダライを褒める奴にまともな奴がいるとは2011年当時から思ってないし、2014年の今も思ってないが。ダライにノーベル平和賞与えたのも重大な間違いで今からでも遅くないから剥奪すべきだよ(剥奪が制度上可能ならば、だが)。
 そして「何でこうダライの周りって1)奴で金儲けしようとするゲス(例:オウム麻原、池上)、2)奴で中国叩きしようとするゲス(例:日本ウヨ)とかろくでもないゴロツキしかいないんだろう」と改めて思った。
 やっぱりあれですよね、「ダライのバカ」に「人徳」「人を見る目」「まともなブレーン」がないからですよね、id:Mukkeさん。
 どうせ無視すると思いますけど、「俺は性格の悪い人間ですので」今日も嫌みでIDコール送っておきました。
・だから中国にもダライは無様な「政治的惨敗」をし続けると。もうさ、ダライが死ぬ前に中国に

「今までの度重なる中国への暴言、ごめんなさい、許して下さい」
「お願いだから故郷、チベットに返して下さい」
チベットに帰ったら反中国運動なんて何もしないからお願いします」

って言ってチベットにダライは帰ったらいいんんじゃないか、どうせ死ぬまでインドにいても中国に勝てないんだから、と俺は思うね。
 ダライには本当に「SHINE!」て言いたいですね。もちろん英語読み「シャイン」じゃなくて「ローマ字読み」「名探偵コナン読み」でお願いします。ちなみにダライの生き方ってある意味「日本ウヨのSHINE!*1」「日本ウヨをおべっかでSHINE!してる(輝かそうとしてる)」ような気がするな(こちらは英語読みでお願いします)。

*1:こちらは「シャイン」と読んだ上で「シャイン=社員=社畜=奴隷」「ダライは日本ウヨのポチ奴隷」という理解でお願いします