今日の産経ニュース(10/6分)(追記あり)

■【衆院予算委】岸田外相、アジア女性基金要請文「HPから削除も…」
http://www.sankei.com/politics/news/141006/plt1410060043-n1.html
 どこが河野談話踏襲なんですかね。全くなんて言っていいのやら。そもそも河野談話の言う「強制的」は「狭義の連行限定」じゃないんですが。連行形態限定ではなく「トータルに売春行為」を見て強制性を認定してるんですが。
 これではブラック企業も「採用は任意(奴隷狩りしてるわけもない)」なので「過労死は自己責任」になってしまいます。一応「退職の自由」もありますしね。もちろん「退職したらすぐに希望の企業が見つかる」ほど売り手市場ではないので「退職の自由があるから過労死は自己責任だ」なんて馬鹿な事は言えるわけもないですが。