「アベノミクスは成功している」とのたまい自公支持を公言する我が両親

 もう何というか「身内ですが」まるで話が通じないので政治的話をすることは「できるだけ避けています」。
 最近の経済状況は「EU離脱とか言い出した英国が悪い」んだそうです。
 埼玉選挙区候補も「誰が出てるか知らないし興味もない*1が、とにかく自公の候補にする」というんだから我が両親のような人種には個人の能力など全く関係ありません。
 「自民から出れば小沢一郎*2田中真紀子*3を支持するが、野党から出たら支持しない」つう我が両親のような人間に対し言う言葉は特にないですね。何か言っても喧嘩になるだけですので。小生は喧嘩は苦手です。特につきあいのある人間と喧嘩すると後で困る。
 そう言う意味で「街頭演説してる候補者とか見る」と素直に「偉いな」と思いますね。「政治ネタでブログを適当に書き飛ばしてるだけ」のヘタレの俺なんかそういうことはストレスがかかるからちょっとできないですね。

【追記】

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/senkyo/24san/meikan/?mid=C00001008008
id:shigeto2006
 すべて「無回答」って…。随分と有権者をナメたことをしてくれたものだが、ここまでひどいのは本人だけではなく、擁立した政党の良識も問われるんじゃないの?

こういう酷い候補者・「スピードの今井」を評価した過去についてぜひid:noharra氏にはわびて欲しいもんです。
 しかしこんなんでも「自民候補だから支持する」で何とも思わないのが「ウチの両親のような」自民支持者なんでしょうか。空しくなりますね。

*1:衆院選での自公候補は知ってる両親ですがそれも単に「おらが村の先生だから」「郷土の誇り」「地元に箱物とか持ってきてくれる」「衆院議員の方が世間では参院議員より格上の扱いだから。大臣経験者も与野党党首もほとんど衆院議員だ」つう話に過ぎません

*2:中曽根内閣自治相・国家公安委員長自民党幹事長(海部総裁時代)、新生党代表幹事、新進党代表、民主党幹事長(鳩山代表時代)などを経て現在、生活の党代表

*3:村山内閣科学技術庁長官、小泉内閣外相、野田内閣文科相を歴任