「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(1/2分:高世仁の巻)(追記・訂正あり)

■空疎でもあっちは世界が見てくれる
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20170124

 さっき、安倍首相が答弁で「云々」(うんぬん)を「でんでん*1」と読んでいるとのFBを見て、実際に録画で確認したら、民進党蓮舫*2代表への答弁でほんとにどうどうと「でんでん」とやっている。

 個人的にはこういうことよりも「ニッキョーソ野次」などの下劣な行為が問題だと思いますがそれはさておき。
 これは「漢字が読めない」ということよりも「安倍の答弁原稿は全てライターにお任せで安倍は理解しないで、ただ読んでるだけじゃないか」つう疑念を感じさせます。つうか残念ながらそうなんでしょうけど。


■トランプ支持のまっとうな人々
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20170121

 きょうは母に頼まれた用事などをして夕方から、「地球永住計悪」主催のイベント「オーロラの光る地球に住むということ」に参加した。

 「地球永住計悪」て変わった名前だなと思ったらやっぱり「計画」の誤記でした(苦笑)。
 どういう意味か説明しなくても分かるでしょう。地球環境はやばくなってるし昔のSFではブラッドベリ火星年代記」とかあります。けど、そんなんは現実的じゃない、地球永住で頑張ろうつう話でしょうね。

三浦小太郎さんのブログがとてもおもしろい。
 《「アパラチア越え目指す就任式 トランプ氏支持者に同行」(朝日新聞)この素晴らしい記事を読んでいて、本多勝一の「田中角栄を圧勝させた側の心理と論理」思い出した》http://miura.trycomp.net/?p=4169

 で「新しい歴史教科書をつくる会理事」という「歴史修正主義極右」三浦をべた褒めする高世です。高世は本当にどうしようもないですね。朝日のトランプ記事を紹介するに当たって三浦なんか持ち出す必要はどこにもないでしょう。
 「卑怯者」高世は三浦の
■書評 日本統治時代を肯定的に評価する
http://miura.trycomp.net/?p=391
日本国憲法の批判:里見岸雄著(昭和29年)より 偉大な先駆者の預言
http://miura.trycomp.net/?p=767
■「別冊正論」18号 「日中国交40年 汚辱と背信の系譜」明日発売、私のトンデモ記事紹介も載ってます
http://miura.trycomp.net/?p=1300
東京オリンピック2020 選手行進で観たいのはウイグルチベット、モンゴル*3の旗
http://miura.trycomp.net/?p=1935
■〜大東亜会議を知ることが、本来の曰本を取り戻す第一歩〜作家・歴史資料収集家 福冨 健一学習会報告
http://miura.trycomp.net/?p=1994
ビルマ首相のリクエストで歌われた「湖畔の宿」 後、「正論」12月号に大東亜会議についての拙論が掲載されました
http://miura.trycomp.net/?p=2054
■私がなぜ田母神候補を支持するのか 1月23日のポスター貼りを終えて【結構疲れた】
http://miura.trycomp.net/?p=2237
■沖縄の優れた知識人だった宮里立士氏がお亡くなりになりました
http://miura.trycomp.net/?p=2413
深田祐介*4、天国へ・・・大東亜会議で発言したアジアの指導者たちに今頃はお会いしているのでは
http://miura.trycomp.net/?p=2594
大東亜戦争全体主義の勝利に終わった
http://miura.trycomp.net/?p=3024
■書評「アキとカズ」喜多由浩著 集広舎
http://miura.trycomp.net/?p=3272
■軍慰安婦少女像を直ちに撤去せよ!(統一日報記事)
http://miura.trycomp.net/?p=3432
天安門事件ユネスコの記憶遺産に登録するキャンペーンにご協力を。そして、今年は文革50周年です
http://miura.trycomp.net/?p=3436
■正論2月号(12月28日発売)に、「日本虚人列伝 山田洋次」を書かせていただきました
http://miura.trycomp.net/?p=4092
■【釜山・慰安婦像設置】民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」 (産経新聞) この発言は全面的に正しい!
http://miura.trycomp.net/?p=4126
などのウヨ記事は見事に無視しています*5がこれらについて
「高世ちゃんさ、あんたも三浦同様、近代化を理由に日本の朝鮮植民地支配を正当化、美化するの?」
「高世ちゃんさ、あんたも三浦同様、里見とか言う右翼活動家を偉大な先駆者とか思ってるの?」
「高世ちゃんさ、あんたも三浦同様、日中国交正常化後の40年間は汚辱と背信の系譜、つまりほとんど無価値だと思ってるの?」
「高世ちゃんさ、あんたも2020年東京五輪ウイグルチベットの旗なんてもんが見たいの?」
「高世ちゃんさ、あんた三浦のように大東亜会議には歴史的意義があっただの、大東亜戦争のおかげで東南アジアが独立できたとか思ってるの?」
「高世ちゃんさ、あんたも三浦同様、宮里立士とかいう右翼活動家が沖縄の優れた知識人だと思ってるの?」
「高世ちゃんさ、あんたは三浦の都知事選での田母神候補支持発言についてどう思うの?」
「高世ちゃんさ、あんた三浦みたいに『大東亜戦争後に中国や東欧が共産化したから大東亜戦争全体主義の勝利』とか奇天烈な理解してるの?」
「高世ちゃんさ、あんた天安門事件が「遠い将来はともかく近未来で」ユネスコ登録できる可能性があると本気で思ってるの?。大体、三浦のような右翼がそう言うコト言うのって南京事件資料ユネスコ登録への逆ギレジャン。そういうのが建設的だと思ってるの?」
「高世ちゃんさ、あんたも三浦同様『アキとカズ』なんて素人が書いた与太小説が名作だと思ってるの?」
「高世ちゃんさ、あんた日本が世界に誇る、あの山田洋次を虚人と誹謗する人間・三浦を褒めて恥ずかしくねえの?」
「高世ちゃんさ、あんたも三浦同様、銅像撤去支持かよ。それ慰安婦に失礼だろ」
などと聞かれたらどう答える気なんですかね。まあ、そう言うコト聞かれたら「建前では極右ではない、むしろ極右批判者ぶってる高世」は困るから「極右」三浦を褒める場合にそう言うのは卑怯にも高世は外すわけですが。
 まあ、高世が三浦とつきあってるのって「救う会つながり」でしょう。高世にとって「拉致は飯の種」で「家族会が三浦や救う会の荒木のようなウヨと交際してる」からこうなるわけです。
 高世は本当に最悪ですね。こいつは拉致問題でマイナスの役割しか果たしていません。高世みたいなバカには最低限「拉致から手を引いて欲しい」ですね。高世が「私は救う会にこびへつらっていました」などと自己批判すれば結構ですが、そんな能力は奴にはないでしょうから高望みはしません(皮肉)。
 ちなみに、三浦の記事についてはhttp://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20080823/1307052595で触れたのでご一読いいただけると幸いです。
 なお、小生はプアホワイトに同情はしますが「まとも」とは思っていません。「トランプが俺達を食わせてくれれば、イスラムなどを差別しようが構わない」つうのはまともな人間じゃない。
 苦しい立場にあれば何でも許される訳じゃない。だから俺は
1)ダライ・ラマペマ・ギャルポラビア・カーディル、楊海英など「少数民族活動家」の「ウヨとの野合」、その結果、ダライらが南京事件否定論などに荷担していること
2)家族会の救う会との野合、その結果、家族会が蓮池透氏や田中均氏に対して、やらかした無礼な行為(家族会追放、外務省追放)などを許す気は全くありません。


■これがまあ核のボタンを持つ御仁
http://d.hatena.ne.jp/takase22/20170114
 トランプもすさまじいまでにメディアの批判を浴びてるようで、まあ「大統領になればトランプが辞めても再選挙ではなく副大統領の昇格」なので、トランプも共和党も意地でも「20日の大統領就任」は強行するでしょうが、その後「何処までトランプ政権が持つのか(辞任→副大統領昇格のニクソンウォーターゲートコースじゃないか?)」と言う気はします。

*1:「伝(でん)」からの連想による誤読でしょう。

*2:菅、野田内閣行政刷新担当相、民主党代表代行(岡田代表時代)を歴任

*3:外モンゴルの旗は当然既に見られるのでこのモンゴルとは内モンゴルですが。

*4:著書『大東亜会議の真実:アジアの解放と独立を目指して』(2004年、PHP新書

*5:まあ、これは三浦の類友で「自称アンチ右翼」でありながら「右翼三浦小太郎の批判」がいつまで経ってもできないid:noharraも同じです。