「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年1/31分:荒木和博の巻)

伏地不動

 お役所でも弾が飛んでくることを覚悟して突撃する人が少しでも出てもらいたいと思う次第です。お役所でそういう不満を持っている方はぜひ調査会にどうぞ。

 何が言いたいのかさっぱりわかりません。こういう無内容な文章を書き飛ばせる荒木も全く変な奴です。つうか荒木ら救う会(非常識極右)とつきあいたがるような役人は普通いないでしょうよ。
 ちなみに「荒木とは別の意味の不満」をもって役所(外務省)を飛び出し、大学教員(外交研究者)に転じたのが浅井基文先生*1です。
 外務省を辞めたくないのに不当にも退官に追い込まれ、それでもその能力から外交評論家(?)として活躍してるのが田中均氏(元アジア大洋州局長)です。

*1:浅井先生の経歴や著書については個人サイト(http://www.ne.jp/asahi/nd4m-asi/jiwen/)参照