「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年2/14~16分:高英起の巻)

米朝合意で「日本が孤立する」は本当なのか(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 まあ「本当なのか」も何も「どんな合意がされるのか」「現在、米朝交渉について日本は米国から何か情報を与えられてるのか」など詳しいことがわからなければ何も分かりようがない話です。
 アンチ北朝鮮の高は「米国は同盟国・日本をこけにするようなことは出来ない」としますが。


北朝鮮、韓国の「美人すぎる野党議員」を猛批判…「親日派を除去せよ」(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 アンチ北朝鮮の高らしいですが読んでてげんなりですね。単に北朝鮮への悪口しかしないからです。
 「この女性議員が『悪しき親日派』と呼ばれても仕方がないほど安倍に甘いのか」などといった議論は全くされません。
 「北朝鮮ガー」ですべて片付けていい話じゃないでしょうに。 
 まあ、「日本ウヨとも親しいらしい」高の脳みそには「打倒北朝鮮」以外何もなく、「慰安婦」「徴用工」「靖国」などでろくに安倍批判しませんから、最初から期待していませんが。


「独島(竹島)強奪を公式表明」北朝鮮が対日攻勢を強める(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 アンチ北朝鮮の高的には重要なのかもしれませんが、俺的にはどうでもいい話です。「独島は朝鮮の領土だ(日本の領土じゃない)」なんてのは北朝鮮が以前から言ってることで、別に新味もないからです。