「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/21分:荒木和博の巻)(追記あり)

特別検証地域に関係する失踪・漂着・工作事案等【調査会NEWS2949】(31.3.19): 荒木和博BLOG

○昭和47年(1972)3月24日、平山政子さん(昭和21年-1946-9月4日生まれ)が青森県青森市内で失踪。
 平山政子さんについては、(ボーガス注:青森県弘前近郊に住むK氏(昭和22年生まれ)が平山さんの兄に次のような情報を伝えている。
 20歳代のとき、(ボーガス注:青森県大鰐町にTという北朝鮮系のパチンコ屋があり、K氏はその常連客であった。ある時、社長に、ちょっと話があるとパチンコ店の裏に呼び出されて、「弘前に行こう」と言われて弘前ヘ行ったらSという北朝鮮系のキャバレーの社長に会い、その社長に「外国へ行かないか」 と言われた。「自分はパスポートがないから行けない」と言うと、「(ボーガス注:青森県鰺ヶ沢から船が出ているからその船にのればいい」と言われた。その時、K氏より1歳、2歳年上で、青森でキャバレーに勤めていた女性が行く(中略)と言われたが、不思議に思い「行かない」と言って断った。
・Tの社長は元プロレスラ一で体が大きくガッチリしたタイプ。プロレスラ一の『大木金太郎』と知り合いだった*1

 いつもながら馬鹿馬鹿しいですね。そもそもK氏の証言「青森でキャバレーに勤めていた女性(平山氏のこと?)が行く」が信用出来るかが問題ですね。誰しも「荒木とグルでデマってんじゃねえの?」「そこまで酷くはないが荒木に気に入られようとデマってんじゃねえの?」とは誰でも思うことです。

○昭和57年(1982)2月5日、静岡県袋井市で会社員鈴木清江さん(昭和33年-1958-3月27日生れ)が失踪。
以前京都で勤務していた染め物会社が朝鮮総聯系の大物の経営する会社

 完全にこの会社と経営者に対する誹謗ですね。京都勤務時代の失踪ならまだしも*2、「退社して静岡に住んでから失踪」で何でこんなこと言われなきゃならんのか。


特定失踪者に新たな資料か|NHK 青森県のニュース
弘前の特定失踪者 新たな手がかり|NNNニュース

特定失踪者に新たな資料か|NHK 青森県のニュース
 50年前に18歳の時に弘前市で行方不明になり、北朝鮮に拉致された可能性が排除できない今井裕さんについて、深浦町を示す地図のようなメモ書きが新たに見つかり、関係者*3が町内で調査を行いました。
 メモは、18歳の時に弘前市の自宅を出たあと行方不明になった今井さんの兄の英輝さんが先月、今井さんが残した生徒手帳に挟まっていたのを見つけ、警察に提出するとともに、拉致問題の調査を行っている「特定失踪者問題調査会」に相談しました。
 調査会が詳しく調べたところ、メモは、深浦町の海岸沿いにあるJR艫作(へなし)駅周辺を示していた可能性があるということで、20日、現地を訪れ、その信憑性を確かめました。
 調査会の会員など10人あまりが歩いて確認したところ、メモに記された線路や海岸線、それに灯台の位置関係などが現地の状況と一致したということです。
 英輝さんは、「弟が行方不明になって50年になるがあきらめずに、拉致問題が進展することを願います」と話していました。
 調査は21日も続けられ、今井さんの自宅があった弘前市内を調べることにしています。

 天下のNHK日本テレビが何でこんなデマ報道しますかね。こんなメモが今更何かに使えるわけもないでしょう。今井さんの失踪は「北朝鮮拉致どころか」、自発的失踪や事故ではなく「犯罪(誘拐、拉致)だ」と見なす根拠は何もない。そして今井さんの失踪にこのメモが関係あるという根拠は何もないわけです。仮に関係あるとしても50年もたってからメモに書かれた場所に行っても何かが分かるわけがない。
 例えば下山事件の「下山国鉄総裁遺体発見現場」に今行けば、彼の死が自殺か他殺か分かるのか。当たり前ですが、分からないわけです。

*1:「その情報、必要か?」「まさかとは思うけど大木氏が北朝鮮工作員だとか言い出さないだろうな?」ですね。

*2:それだってまともな根拠がなければ許される発言じゃないですが。

*3:「関係者」とはもちろん荒木和博率いる「特定失踪者問題調査会」です。