2021-06-16から1日間の記事一覧

珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年6/16日分)

あなたは日本のために戦えますか? - 高世仁の「諸悪莫作」日記 子どもは分からないことは遠慮なく「分かんなーい!」と言う。そこはつらいが、勉強になる。これからも話をする機会を見つけて挑戦しよう。 ばかばかしい。高世もこんなくだらないことはやめた…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年6/16日:島田洋一の巻)

◆島田のツイート 島田洋一 「政治家とは別の立場で新しくスタートしたい」(山尾しおり氏*1)。 こうした(ボーガス注:政治家引退の)決断をすべき議員*2は他にもたくさんいる。稲田朋美氏*3も、政界を離れ、LGBT(ボーガス注:問題の)弁護士として再出発…

今日の中国ニュース(2021年6月16分)

“武漢の研究チームにノーベル賞を” 中国外務省報道官|TBS NEWS 「何だかなあ」と言う記事タイトルですね。これは勿論あくまでも「研究所流出説」を垂れ流す連中に対する皮肉(研究所職員にはそのような落ち度があるどころか、むしろコロナ対応に尽力した)…

今日の産経ニュース(2021年6月16日分)

皇位継承、有識者会議が意見交換 方向性提示も - 産経ニュース 21人の専門家のうち半数以上が男系男子を堅持するための旧宮家の皇籍復帰に賛成する一方、女系への資格拡大を積極的に支持したのは5人にとどまった。 どんだけ偏向した「有識者」の選定なの…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年6/16分:荒木和博の巻)

国会拉致特委で分かったこと【調査会NEWS3456】(R3.6.16) : 荒木和博BLOG 拉致特別委員会開催で分かったこと、それはまず第一に「拉致が風化していること」でしょう(以前から分かっていたことですが)。 拉致特別委員会開催は世間の話題には全くなりませ…