今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年8/2分)

■枝野立民への悪口&LGBTに怒られそうなことを書いておく
1)「同性愛をカミングアウトした尾辻某氏を議員にして差別反対者ぶる立民でも朝鮮学校差別には反対できないんだねえ。そういえば菅内閣官房長官として朝鮮学校無償化除外という差別に同調してたのが枝野代表でしたっけ?」
2)「イヤー、立民的にはLGBT差別反対は票になるけど、朝鮮学校差別反対は票にならないつう理解なんだねえ(毒)」
3)「イヤー、最大野党がLGBTを議員にするんだからもう日本にLGBT差別なんかないよね、よかった、よかった(毒)」
とか書くと立民支持者&LGBT関係者に怒られるのかしら。まあでも今そんなことを正直感じたのでメモ書きとして書いておきますが。ああ、勿論俺は「自民や公明、維新や国民民主に比べたらまし」とは思ってますが立民なんざろくな政党とは思ってません。


外務副大臣が「韓国大統領発言は異常」と非難 - 産経ニュース
 呆れて二の句が継げませんね。韓国との外交関係をどうしたいのか、破壊したいのかという話です。


北朝鮮、また飛翔体を発射 1週間で3回目 :日本経済新聞
 まあ飛翔体で間違ってはいないのですが「安倍のゴルフ続行事件」以降、安倍に忖度してできる限り「ミサイル」「弾道弾」「ロケット砲」などの「衝撃的な表現」を回避することに努力しているように見えます。


激怒の韓国が対抗策「日本をホワイト国から除外」
 韓国が対抗措置をとるのはある意味当たり前の話です。それにしても「激怒」とか余計な枕詞を記事タイトルに付けるなといいたいですね。
 「感情的な韓国」とネガキャンしたいのか。そして記事本文にも安倍批判は一切なし。「韓国が全て悪い」「安倍は何一つ悪くない」かのような酷い内容です(なぜか本文がコピペ出来ないし、自分の手で打ち込むのも面倒なのでここで紹介はしませんが)。
 安倍も酷いですが「このテレ朝」のような一部の日本メディアの報道も常軌を逸した嫌韓国で怒りを禁じ得ません。