「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年10/11分:島田洋一の巻)

島田洋一
 いま衆院予算委で前原誠司*1議員が、拉致問題で安倍首相は何ら結果を出していないと追及していたが、足を引っ張ることばかりしてきた前原には「ふざけるな」と言わねばならない

 前原氏の一体、何が「足を引っ張る」なんですかねえ?。前原氏に限らず、「与党政治家でアレ、野党政治家でアレ」、拉致問題で安倍の足を引っ張ることなんかできないでしょう。なぜなら、足を引っ張ろうにも「安倍は拉致問題で何もしてない」からです。何もしない人間の足は引っ張りようがない。
 しかし、「交渉する気のない北朝鮮が全て悪い」と北朝鮮に責任転嫁ならまだしも、前原氏に責任転嫁なんて無理筋にもほどがありますね。
 それにしても島田ですら「安倍総理拉致問題で成果を出してる」とはいえないようです。

島田洋一
 税金で馬鹿げた侮日展を開いて反省しない大村知事への罰として補助金不交付は当然だ。理屈はどうにでも立つ。

 安倍や萩生田ですら建前ではこんな馬鹿なことは言えません。島田の暴言「少女像は侮日展」は安倍にとってはいい迷惑でしょう。
 

*1:鳩山内閣国交相菅内閣外相、野田内閣国家戦略担当相、民主党政調会長(野田代表時代)、民進党代表など歴任