「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年11月21日分:高英起の巻)

在韓米軍の撤収が現実味…韓国が被る「致命的なダメージ」(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 俺個人は「撤収して一向にかまわない」と思いますがそれはさておき。
 まあ現実的に撤収の可能性は当面ないですね。米国政府において撤収論が現実化してる事実はないからです。
 一部で「ジーソミアを延長停止するというなら撤収する」だの「韓国が駐留費用をもっと負担しないなら撤収する」だの吠えてる輩もいるようですが完全に「韓国にジーソミア続行や経費負担増加を飲ませるためのブラフ」ですよね(まあ韓国側もそれが分かってるので唯々諾々とそんなブラフには乗らないでしょうが)。
 にもかかわらずこうしたデマを飛ばす高には心底呆れます。