野原燐(id:noharra)に突っ込む(2019年12月21日分)

id:noharraのツイートに突っ込む

野原燐
‏ ネトウヨの特徴はその卑小さである。

 「卑小で卑怯な人間」野原さんが言うと苦笑せざるを得ません。

野原燐
 元事務次官は「元」になった時点で、それを捨てないと殺人者になる。

 例の元農水次官のことでしょうが勝手な決めつけはやめた方がいいですよねえ。彼が「元次官の面子にとらわれたから息子を殺した」つう根拠は何なのか。別に元次官じゃなくても息子が家庭内暴力なら「子育てを失敗した私も悪いし、ある意味この子はその被害者なんだ」などと思おうとしても殺意は普通にわくと思いますよ。もちろん殺していい訳ではないですが。
 自分の子育て*1が結果的にうまくいったからって野原は図に乗るなって話ですよねえ。他人の子育ての失敗に偉そうに悪口するとか何様のつもりなのか。
 確かに一部マスコミの「あんな暴力息子は殺されて当然」とでも言いたげな報道には頭にきますが、それは根拠レスで元次官氏に悪口することとは違うでしょう。批判されるべきはあくまでもマスコミの報道姿勢です。

野原燐
 森永の商品はもう買わない!

 「???」ですね。安倍昭恵(旧姓:松崎)の実家が「森永製菓の創業者一族(森永家)の縁戚らしい(そして昭恵の父親も森永の元重役らしい)」つう事は俺も知っています。
 「昭恵がアレ」では「森永一族」もあの種の「ウヨの巣窟」なのかもしれない。
 もしかしたら「安倍によって森永製菓に『加計学園並みの』不当な利益供与がある」かもしれない。
 ただ現時点では

「安倍から不当な利益供与を受けた加計学園が許せない!」
ワタミの過労死遺族に対する態度に怒りを禁じ得ない!。もうワタミ系列の居酒屋では飲まない」
アパホテルの異常な極右性が許せない。二度とアパ使わない!」
「DHCがあんな酷い極右企業だなんて。二度とあそこの化粧品使わない」

ほどの疑惑つうか、不祥事つうかて「安倍夫婦がらみでアレ、なんであれ」森永関係で浮上してるんですかね?
 「昭恵が森永の縁戚」レベルではアンチ安倍の俺もさすがに「森永を許さない」と思うほどの敵意はもてませんね。
 いや俺も「森永の回し者」ではないし、「エンゼルパイ(マシュマロ入り)、チョコモナカ以外に好きな森永のお菓子」もあまりないんですが。
 むしろ「グリコ(ポッキー、ビスコなど)」「ロッテ(雪見だいふくコアラのマーチ、チョコパイなど)」などの方が食べてるかも。
 そして「森永は許せない」と思えるレベルの不祥事があれば俺も森永商品なんか買いませんけどね。

*1:id:noharraさんには子どもが居るらしいです。