黒坂真に突っ込む(2019年12月22日分)

◆黒坂ツイートにコメント

黒坂真リツイート
深田萌絵*1
‏ パナソニック半導体は来年からこうなります。
巡航ミサイル向け
・THAADコピー解放軍レーダー
・東風17号*2
・F35*3パクリのJ31*4
 パナソニック半導体事業を新唐科技に売却することでこうなります。
 この取引を私たち国民は見逃していいのでしょうか。

 「はあ?」ですね。ぐぐれば分かりますがパナソニック半導体事業の売却交渉をしているという企業・新唐科技は「台湾の企業」であって「中国の企業ではない」のですが。
おそらく
1)新唐科技を台湾企業ではなく、中国企業と勘違いしてる
2)新唐科技は「中国に工場進出している*5」「中国企業と業務提携してる」などつながりがあるので、新唐科技から中国に「パナソニック半導体技術が流出し軍事転用の恐れがある」と主張
のどっちかでしょう。もちろん1)は論外ですが、2)だって「根拠がなければ」新唐科技及びパナソニックに対するただのデマ中傷です。おそらく根拠など上げられないでしょうが。そもそも本当にそんな恐れがあれば、黒坂ら「反中国右翼以外ろくに騒がない」などあり得ない話です。
 つうか、黒坂と「類友連中」もあまり無茶苦茶なことを言ってるとそれこそ「パナソニックや新唐科技に営業妨害及び名誉毀損として民事提訴されかねない」でしょうに。

黒坂真
‏ 吉岡正史さん。長期拘束になるのは日本に不法入国しようとしているからです。

 「野党各党」「日弁連」「アムネスティなど人権団体」「マスコミ」など各方面から批判されてる「入管の長期拘束」についての黒坂ツイートですが、無茶苦茶ですね。不法入国だろうが「入管の長期拘束」は人権侵害ですし、当事者の入管ですらここまで公然とは居直っていません。

黒坂真
‏ 石川康宏先生。戦場では生と死は紙一重。明日どうなるかわからない日本兵士のために、軍上層部が慰安所を手配したという話ではないでしょうか。慰安所経営や慰安婦として働く事は、当時の価値観では悪行ではない。

 実際には当時の価値観ですら違法、不当だから「慰安婦」と呼んでいたわけです。言葉の意味としては「慰安」は「性的サービス」に限られませんが公然と「性的サービスであること」が明白になる言葉を使うことを当時の軍部すら躊躇したわけです。 

*1:著書『女子大生トレーダー深田萌絵の株ビギナーでも儲かる「アノマリー投資」超入門』、『女子大生トレーダー深田萌絵の小額取引で儲ける「日経225オプション」超入門』(以上、2005年、ソフトバンククリエイティブ)、『OL、手取り12.5万円 20才からの株式投資』(2010年、明日香出版社)、『日本のIT産業が中国に盗まれている』、『「5G革命」の真実:5G通信と米中デジタル冷戦のすべて』(以上、2019年、ワック)、『米中AI戦争の真実』(2019年、扶桑社)

*2:中国の中距離弾道ミサイル

*3:米国のステルス戦闘機

*4:中国のステルス戦闘機

*5:新唐科技が中国に進出しているかどうか知りませんが、そう言う台湾企業は勿論珍しくないでしょう。そしてその程度で「流出の恐れがある」というなら「新唐科技から流出」以前に「中国に進出したパナソニックから流出の恐れがある」とすらいえるのではないか。要するに黒坂らの物言いは「新唐科技への根拠レスの誹謗ではないのか」つう話です。