「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年1/20日分:荒木和博の巻)

◆荒木のツイート

荒木和博
 安倍さんの「条件を付けずに会う」というのはいつの間にか言わなくなりましたが、今度はいっそ「条件を呑まなかったら暗殺する。アメリカだけを怖がってない方がいいよ。フフフ」とか言ってくれないでしょうか。

 まあ、「条件を付けずに会うというなら、会談後、一人も拉致被害者が出てこなくても、今後の進展に期待して安倍首相はあえて金正恩委員長と会談するのですか?」という当然すぎる疑問に何一つ答えられないのが安倍ですからね。北朝鮮が安倍を相手にしないのも当然ですし、安倍もやる気を失ったのでしょう。
 というかそもそも安倍に最初からやる気があったのか疑問ですが。
 それにしても荒木も「米軍によるイラン革命防衛隊幹部・スレイマニ暗殺」からの思いつきで冗談で言ってるのでしょうが、よくもまあ「暗殺」なんて馬鹿なことが言えたもんです。
 そんなことはそもそも物理的に不可能でしょうが、可能だとしても実行して何か意味があるのか。報復で拉致被害者やウンギョンさん、寺越武志さんが危害を加えられかねないでしょうに。「巣くう会はともかく」家族会がまともな団体なら、こうした荒木の「笑えない冗談(暴言、失言)」には「ふざけるな」と批判してるでしょうが、黙認するのだから心底呆れます。


営所通【調査会NEWS3169】(R02.1.20): 荒木和博BLOG

・拉致された場所について、私も含めて多くの人が長い間営所通の途中から左に折れて住宅地に入る角だと思い込んできました。
・しかし、今もそうですが営所通はバス通りで当時7分に1本程度バスが走っていました。向かい側は当時新潟大の商業短大で夜間の授業もあり学生が出入りしていまた。こんなところで待ち構えて袋詰めにしようとするでしょうか。
・拉致現場は明らかに営所通の角から左に折れて100mほど行った角、右に曲がって2軒目が自宅というところです。
・ではなぜ営所通ということになっているのか。おそらくは新潟に住む固定スパイや協力者のことを表に出せない日本側の理由があるからです。

 いつもながらばかばかしいですね。まず第一に荒木の言う「俺たち特定失踪者問題調査会の言う場所こそが正しい拉致現場だ」という主張には何らまともな根拠はありません。「俺たちが言う場所でめぐみさんが拉致されるのを見た目撃者を発見した」「俺たちが言う場所でめぐみさんの遺留品が発見された」というのではない。
 「俺たちが拉致するなら、目撃される危険性も低いし、そこで拉致するのが一番拉致しやすいと思う」なんてのは根拠とは言いません。
 第二に「にもかかわらず間違った場所を警察が発表したのは新潟に住む固定スパイや協力者のことを表に出せない日本側の理由があるから」「警察は故意に間違った場所を発表した」などという荒木の主張にはなんの根拠もない。そもそも「新潟に住む固定スパイや協力者」なんてもんがいる保証もどこにもない。まともな根拠もないのに「逮捕権限を持つ」警察を誹謗中傷とはおよそまともではない。
 「自民党ウヨ政治家や家族会」と癒着する荒木でなければ、名誉毀損で逮捕起訴されてもおかしくありません。いずれにせよこんなふざけたことを言う荒木に警察が本心から協力するわけもない。一方で荒木も警察に協力してもらう気がないのでしょう。
 第三に「めぐみさんがどこで拉致されたか」なんてことはもはや「拉致実行犯が告白しない限り」わかりようがないし、告白する可能性もない。そして「どこで拉致されたか」なんてことと「(めぐみさんが生きていれば、の話ですが)めぐみさんの帰国」など拉致問題の解決とは何の関係もない。
 「拉致解決という意味では知る必要がない上に、そもそも分かる可能性が低いこと(めぐみさんの拉致現場)」にこだわる荒木は明らかに異常です。